eirin

GIANT ESCAPE RX1のご紹介。

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは!!

ますます、寒くなりましたね。。寒さに負けず、早朝ライドでリフレッシュしているゴウハラです。

さて、今回はGIANTのクオリティーが詰まった、クロスバイクを紹介です~☆

P1030536

 

GIANT ESCAPE RX1  EIRIN special price¥90,000(税抜)

絶大的な人気を誇るであろう、、トップモデルESCAPE RX1!!

今回はお客様のご注文で入荷させていただき、サイズがなんと!!”L”でして・・・

カメラで何回撮っても、綺麗に収まりきらないほど、大きい・・・

それにしても、飽きの来ない美しい配色。旧モデルと比較しても、より、アクティブ感がある。

見た目だけでは無く、性能もよく注目してもらいたい。

P1030542P1030539

 

ドライブトレインは、今年SIMANOから発表した新型”Tiagra”が組まれている。変速段数は前2×後10で、ロードバイクとなんら変わりはない。

タッチが旧Tiagraより、軽快になり、変速の切り替わるスピードも滑らかで早い。

さらに言えば、

P1030541

 

変速のレバーのタップの仕方も変わる。後ろのギアのシフトダウン(ペダルを軽くする方)は親指で、

シフトアップ(ペダルを重くする方)は、人差し指でも親指でも変速することが可能。シフトの仕方はユーザーの好みによって切り替えられるのは、大きい。

因みに前のギアの変速方法は、後ろの変速方法と逆です。

さらに嬉しいことに、

P1030537

 

上位グレードでも取り入れられている、4アーム型のクランク。ペダルを踏み込み、パワーロスを低減させているので、より快適に走れるだろう・・・。(なんて贅沢だ・・・笑)

コンパクトクランクなので、登りも安心だ。

P1030540P1030550

2016年のESCAPE RXシリーズでは、ワイヤーがフレームの中に入り、ルックス性とワイヤーの寿命を兼ね備えている。

ワイヤー交換する際、フレームの中に通すのが困難だった作業がBB下から出るので、簡単に交換ができる。ラクラク~♪

これもまた、シリーズの特徴で

P1030543

 

“D-fuse”を取り入れている。通常は真円型であるが、これはDの形をしており、振動吸収を高めている

走行中の振動によるストレスと疲労もあるので、これは嬉しい性能だ。

P1030536

試乗してみて、まず、漕ぎ出しがダイレクトなのだ。スピードが乗り出して気づいたのだが、パンクしているのか、と思ってしまうほど振動が少ない。

フレームの恩恵でもあるがD-fuseの特徴を生かしていることが、確かに分かるのだ。流石だ・・・。欠点が思いの外、ない。

と、言えてしまう、クロスバイクですね◎

今回はお客様のご注文分でしたが、ワングレード下のESCAPE RX2が在庫しております!!(Msize /170~185cm)こちら 

 

 

試乗もできますので、ぜひぜひ♪

ではでは=3

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

eirin御池店

TEL:075-256-5800

mail:oike@cycle-eirin.com

営業時間:10:00~20:00

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■