eirin

11月エイリン月1サイクリング

店舗:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは、先日11/16(日)はエイリン月1サイクリングを行いました。

今回はエイリン御池店→京都大原→途中峠→琵琶湖大橋→湖岸道路→近江大橋→美富士食堂→エイリン御池店というルートで行ってきました。

当日は気温も少し下がり肌寒い気温でしたが、天気にも恵まれてかなり良いサイクリング日和でした!!

御池店に9時前に集合し、メンバーも集まったので早速最初のチェックポイント大原を目指します。
CIMG1064

道路の左側を交通ルールを守って安全にネ♪

CIMG1065CIMG1066

大原のちょっと手前で小休憩。今回はスポーツ車限定のサイクリングだったので、かなりペースは早いほうでした。

小生ついていくのがやっとなくらい・・・。皆さん早いとです。

CIMG1067

大原のファミリーマートで予定通りの休憩。。補給食の摂取や、水分補給等必要は大事です。

なんてたって、ここからは途中峠にアタックするのですから!!

ちょっと長めの休憩をとり、目指すは途中峠を越え滋賀県へ!!途中峠はなかなかの上りが続きます。カメラを持ってた私は、登坂でいっぱいいっぱいだったので、クライミング中の写真はゴメンナサイ・・・。

途中峠を登った後は、ギュンと下っていき滋賀県突入!!琵琶湖大橋の横の道の駅で休憩をとります。

CIMG1068CIMG1069

琵琶湖大橋を渡った向こう側にはピエリ守山が見えます。

CIMG1070CIMG1071

今は改装中のためまだ入れませんが、どうやらピエリは来月には新しくなってオープンするみたいですよ。どうなるのか今から楽しみですね♪

琵琶湖大橋を渡り湖岸道路をえっちらおっちらと進みます。ここはサイクリングロードがあるので、すごく走りやすかったですし右手に琵琶湖を望みながら走れるので、すごく気持ちがよかったですよ。まだ、走られたことがない方はオススメ!!

CIMG1073CIMG1074

近江大橋も越えサイクリストの皆さんは腹ペコです。ここからは大盛りを食べたいという欲求でペダルを回していました。

CIMG1075

そして、待ちに待った美富士食堂に到着。さすが大盛りで有名なお店だけあって、店内の壁には芸能人のサインや写真が所狭しと飾られていました。

腹ペコサイクリストは各々注文をしたのですが、やはりカツ丼が多かったですね。

ちなみにこちらは他人丼

CIMG1076

大きさを比べるために500円をおいてみました。え??分かりにくいって?

分かりました。それではカツ丼で大盛り具合を見てみましょう。

CIMG1079

はい、ドーーーーン。比較対象はIPhoneです。盛り方が半端ないです 笑

CIMG1078

お腹がすいてるので、みんながっつきますが、この大盛りは強敵です。食べども食べどもドンブリの底が見えてきません。

時間をかけると大盛りに食われてしまう可能性大だったので、かきこむ&漬物&七味で味をChangeの作戦を使いなんとか勝利を収めました。

CIMG1080

普通盛りでこのボリューム、メガ盛りだとすごいことになりそうです。

そしてそして、美富士食堂さんの前で集合写真。「余は満足じゃ」のポーズです。

CIMG1082

さて、しかしここは滋賀県。来たからには帰らにゃいけません。流石にすぐには無理だったので、ちょっと休憩をして京都へと向かいます。

帰りは小関峠が坂が短いですとエイリンスタッフのT君(クライマー)の案が採用され、向かってみるとそこには予想外の激坂が待ってました。あんなに食べた後にこんな坂登らせるんじゃないよ!!

しかし、皆やりきりました。ヘトヘトですが・・・。

サイクリング1

激坂も乗り越え山科~三条経由で御池店まで戻ってまいりました。

走行距離は約70km良い感じで走れましたよ。

美富士食堂さんに行ったことがない方は是非行ってみてください。大盛り加減にビックリすると思います。

そして、来月はサイクリングではないですが、輪行講習会(輪行バックへの自転車の収納方法など)を行う予定ですので、興味がある方や、輪行で年末に旅行に行こうと考えている方は是非ご参加ください。詳細が決まり次第またご報告させていただきます。

ではでは~~~~~。