eirin

新生活にお勧めのeirinオリジナル自転車~FMH266NR-OL~(94542)

店舗:同志社前店
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆さんこんにちはサイクルショップエイリン同志社前店です。

さあ、3月に入り、来月には新年度がスタートしますね。

新年度に入るということはもちろん新生活がスタートする方がたくさんいます。

僕も10年ほど前に京都に来たのですが、この時期は新しい生活が始まるということでワクワクしていたのを覚えています。

アパートなど新生活の準備でバタバタすると思うのですが、京都で無いとかなり不便なのが自転車なんです

京都は街のつくりが碁盤の目になっており、バスや電車で目的地に行くのと自転車で行くのと時間が変わらなかったりします。(一方通行が多く路地が狭い為バス停や駅が近くなかったりするので)

そこで、今日は新生活を始められる方にお勧めのエイリンオリジナル自転車のご紹介♪

(以前にご紹介したKN27NROLのブログも併せて読んでいただければ幸いです。)

 

FMH266NR-OL(エフエムエイチ266エヌアール オーエル)

エイリン販売価格¥24,980(税抜)

カラー:パールホワイト、ピンク

 


【暗くなると自動で点灯するオートライト仕様】

FMH266NR-OLのライトは暗くなると自動で点灯するオートライト仕様です。

自動点灯なので点け忘れの心配もありませんし、タイヤに擦って発電するタイプでもないのでライトが点灯しても重くもなりません。

しかもLEDなので、スピードにかかわらず一定の明るさがあるので暗くなっても安心です。


 

【ハンドルはゆったりしたハンドルで楽な姿勢で乗れます】

ハンドルはトンボ型でもなく、ママチャリのようなカモメハンドルでもなく良い感じに曲がっているゆったりしたハンドルを採用。

前傾姿勢にならず、なおかつ手が体に近くなり過ぎない位置にきますので、とっても楽な姿勢で自転車が乗れます。


 

【京都の町中では心強い6段変速】

変速は6段変速となっています。

京都は東西にかけては平坦でいいですが、南北は徐々に坂道となっているので

やはり変速があったほうが楽です!

また変速機はシマノパーツを採用しております。保管に関してもやはりマンションの駐輪場となりますと、

やはり雨風にさらされるのは仕方ないことだと思います。

ですがこまめにチェーンへの注油や可動部への注油などをしてあげますと、断然もちも違ってきます。もちろんエイリン全店で修理等も受け付けておりますのでぜひご来店ください!!


 

【サドルはクッション性があるテリー型サドル】

サドルはおしゃれなスタッズ付きのテリー型サドル

そして、クッション性も一般のママチャリよりか断然よくなっています。

よくママチャリでも漕いでいるとお尻が痛くなったりすることがあるのですが、このFMH266NR-OLのサドルならそういうことも起きにくいでしょう。


【丈夫でしっかりしたパイプキャリアを標準装備】

荷台は車体の色と同じ頑丈なクラス25のキャリアが標準でついています。

部活や買い物などで後ろかごをつけられたりすることもあるでしょう。

その場合も25kgまで耐荷重がある丈夫なパイプキャリアがついているので、新しくキャリアを付け替えなければいけないということもありません。

 

他にブレーキも音泣きしないローラーブレーキがついています

よく町中でキーーっと甲高いブレーキ音を鳴らしている方がいると思いますが、あれがなるとブレーキの交換のサイン。

しかし、ローラーブレーキはそのうるさいブレーキ音が鳴らないですし、なったとしても専用のグリスを入れてあげればまた、音泣きしなくなります。

現在店頭にはパールホワイトとピンクの在庫がありますが、コバルトブルーも近日中に入荷予定です。実際に見てみたいという方や試乗してみたいという方はぜひエイリン同志社前店までお気軽にお越しください♪

 

今回は新生活まじかということもあり、エイリンオリジナル自転車をご紹介しました。

エイリンオリジナル自転車はホームページからご予約で店舗受取もできますので遠方から京都に来られる方はかなり便利です。

ネット予約で店舗受取をご希望の方は下記のバナーをクリックしていただけると予約ページに飛びます。

エイリンは京都市内に12店舗展開しておりますので、ご自宅のお近くの店舗をご利用いただければと思います。

エイリン各店舗の詳細は「こちらをクリック

ぜひエイリンで新生活の自転車選びのお手伝いをさせてください!!

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。