eirin

気楽に楽しんでいただける電動アシストクロスバイク!!YAMAHA YPJ-C のご紹介です!!

店舗:同志社前店
カテゴリ:,
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆さんこんにちはサイクルショップエイリン同志社前店です。

ゴールデンウィーク真っ只中ですね!!昨日は雨風が強かったですが、本日は快晴だったので皆様どこかにお出掛けになりましたでしょうか!?車で出かけるもの良いですが、こんなに快晴ですと自転車で出かけても楽しいですよね!!

本日はクロスバイクでありながら、電動自転車でもあるYAMAHA  YPJ-Cのご紹介です!!

YAMAHA     YPJ-C(ヤマハ  ワイピージェイ-シー)

エイリン販売価格:¥185,000-(税抜)

カラー:マットブラック、ピュアホワイト

サイズ:XS/適応身長:154cm~

:M/適応身長:164cm~

バッテリー:2.4Ah

タイヤサイズ:700×28C

変速:2×9速

重量:XSサイズ:16.0kg

:Mサイズ:16.1kg

※各サイズ、カラー共にお取り寄せとなります。是非お気軽にお問い合わせくださいませ!!

※お客様のご要望により、カゴを取り付けております。

スペック的にも本格使用のクロスバイクであり、バッテリーやコンポーネントにも手を抜いていない1台です!!


 

【スマートなバッテリー】

 

まず目を見張るのがバッテリーです!

容量は2.4Ahと大きくなく、各モードの走行距離も「HIGH」モード:14km,[STD」モード:22km,「ECO」モード:48kmと容量なりの走行距離となっていますが、アシストを使わなくても十分普通のクロスバイクとして使っていただけるので、要所要所でアシストを使っていけば走行中にバッテリーが切れる事は無いでしょう!

そして比較対象が私の手で申し訳ございませんが、バッテリー自体も薄くて小さい!

容量を大きくするとその分重さが増えスポーツ車としての魅力がなくなってしまいますが、容量を小さくし要所要所でバッテリーを使用する事によって、バッテリーも小さくでき車体重量も軽くなります!そしてなりより見た目がスマートですよね!


 

スマートな見た目で言えば、ワイヤー、コード類はフレームの中を通っており、これもまたスマートでGOOD!

小さい所まできちんと配慮がなされていますね!


【多機能すぎるディスプレイ】

液晶まるちファンクションディスプレイでは、これだけの機能があります!!

1.パワーメーター
2.時計
3.ケイデンス
4.バッテリー残量メーター(10段階)
5.スピードメーター
6.走行モード表示
7.切り替えによる多機能表示
●平均車速 ●最大車速 ●トリップメーター
●オドメーター ●残りアシスト走行可能距離
●バッテリー残量 ●消費カロリー
●ペダリングパワー

多機能すぎです!正直びっくりですね!!

スイッチユニットはディスプレイに反して操作が簡単となっており、

1.電源ボタン
2.走行モード切替ボタン
3.バックライトボタン
4.セレクトボタン
そしてなんとUSBポートまで付いています。

サイクリングの途中でスマホの充電が少なくなればここコードを差してスマホを充電なんて事も出来るんです!本当に至れり尽くせりですね。


【電動アシスト車だからといって侮ってはいけない変速関係のパーツ】

どうせ電動アシスト車なんだしそんなに良い物なんて付いてないでしょなんて思わないで下さい!

前後ディレーラーにはShimanoのロード用コンポーネントSORAがついています。街乗り、サイクリングなどではコストパフォーマンスも良いのではないでしょうか!!

またシフターにもShimano SORA ラピッドファイヤーシフトが使われており、軽く変速ができます。

ラピッドファイヤーとは?

良く見かけるシティサイクルのシフターはグリップを手前や奥に回したりして変速するタイプですが、どうしても手首が疲れてしまいますよね。

ラピッドファイヤーだと、指でレバーを押したり引いたりするので簡単に楽に変速が出来ます!

一通り書いてきましたが、街乗りや普段使いにはもちろん、スポーツ車に興味はあるけど本気では無く気軽に楽しみたいという方にもオススメです!!

また普段使いとしてカゴなどの取付けもできますので、ぜひご一緒にご相談くださいませ!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル

 

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒

 

 


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。