eirin

エイリン月1サイクリング~宇治黄檗たま木亭さんに行ってきました!!~(46435)

店舗:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

みなさん、こんにちは。烏丸鞍馬口店です。

昨日まではなんとか暖かったのに、今日になりぐっと気温が落ちましたね~~。僕は今日服装を失敗して、このブログを書いている今もちょっと寒いです 笑

さて、10/26(日)にエイリン月1サイクリングで宇治黄檗にある「たま木亭」さんに行ってきました。

先月と同じように朝9時にエイリン御池店での集合。

今回は結構人数が集まりみんなでワイワイ楽しい感じでサイクリングが始まりました。

見ての通り女の子の人数も多いので、もし、これを読んでて気になってる女子は是非とも参加してもらいたい!!笑

走行会(サイクリング)=「きつそう」とはならないように企画していますので。

皆さん走り出す前から期待に胸が膨らんでいます。なぜなら過去のブログでも紹介しましたが、今回お邪魔する「たま木亭」さんは食べログパン部門全国1位のお店だからです。

目的地に向かう最中もみんな楽しそうです。

体を鍛えるために一人で黙々と走るのもいいですが、こんな感じで参加者と話しながら自転車を漕ぐのもすごく楽しいです。

これだけ楽しんでくれたら、企画した僕たちも嬉しいの一言です。

そんなこんなで1時間半位のサイクリングで目的地に到着です。

規模はそんなに大きくない店構えですが、人気度が半端ないです。

この写真をとってるカメラマンの右側には長蛇の列・・・・。さ、さすが人気のパン屋さん。噂に違わぬ人気っぷりです。ただ、お客様の回転はすごく早くて15分くらいの待ちで中に入れました。

これだけの自転車の台数が集まるとサイクリングだなと感じますね。

ちなみに店内は常にこんな感じで賑わっています。

各々好きなパンを買っていたのですが、皆さん2000円分くらい普通に買っていきます。

そういう僕もパン6個、2000円弱買いました。だってすごくおいしそうなんだもん・・・。

そして、ちょっと行った公園で買ったパンを食べました。遠足みたいで懐かしかったです。

こちらが戦利品の数々。これでも全員が買った半分位です。

そして、この三つは店員さんオススメだそうです。

オススメ1 パンシュー 中にベーコン、じゃがいもなどがはいった惣菜パン。僕も買いましたが激ウマでした。1個で結構お腹膨れます。僕は既にこのパンが恋しいです。

オススメ2 クニャネ サクサクのパイ生地のようなパンの中に絶品のクリームが入っています。これもかなり美味しいです。この日はこのパンは1人3個までしか買えないというほどの人気のパン。目の前でガンガンなくなって行くので買えるかヒヤヒヤしました。

オススメ3 確かクロッカン。ごめんなさいこれは僕は買ってないので、味は分からないのですが感想を聞かずともおいしいそうです。く~~~、買っとけばよかった・・・。

みんなで和気あいあいパンを食べ終わり、平等院鳳凰堂の改築が終わったのでみんなで観光しようかというとになり、向かったのですが途中の宇治橋からかなりの混み具合。

こりゃ入るのにかなり時間がかかるわってことで諦め、かわりに宇治橋の上でちょっとかっこよく記念写真を撮り帰宅の途につきました。

こんな感じで女の子でも気軽に参加できるサイクリングを企画しているので、ぜひぜひ皆さん参加してください!!

ちなみに次回のエイリン月1サイクリングは11/16(日)です。

詳細はまた、お知らせいたしますので楽しみにしていてくださいね~~~。

ではでは~~。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

サイクルショップエイリン烏丸鞍馬口店

〒603-8152

京都市北区鞍馬口通室町東入小山町228-4

TEL&FAX:075-415-7177

営業時間:10:00~20:00(定休日、盆・正月)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇