eirin

CHIBAの冬用グローブが入荷しました。(31296)

店舗:
カテゴリ:,
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちはエイリン衣笠店です。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきたところで、春に注文していたCHIBAのグローブがちょうどよく入荷しました。

ドイツで1853年に創業した「CHIBA」は、サイクル部門の他にスキーやスノーボード、グライダーやフィットネスなどのスポーツ全般と、車椅子や消防用のグローブを手がける総合グローブメーカーです。今から150年以上前、「CHIBA」は、オーストリアの皇帝により製品と技術の品質を認められ、王族のグローブ供給元に任命されました。当時、グローブ(革製品)を製造する工程は特別な技術で、その工程に一度でもミスがあると手袋が使えなくなるほど難しいものでした。今日に至っても、その技術と品質は継承されており、機能性と耐久性を追求し、製造工程を高い基準で満たす「CHIBA」は、国際標準化機構が認定する規格、ISOシリーズのうち品質管理規格であるISO9001認証を取得しています。上質な素材使いとバリエーションに富んだデザイン、そして機能美あふれるプロダクトは長きに渡り愛されています。

※カタログ抜粋

と、まぁ由緒正しいメーカーなのです。

個人的にも初めてのグローブはCHIBAのグローブで、今もグレードは違えどCHIBAのグローブを

愛用しています。そんなCHIBAのウインターグローブを紹介します

まずは薄手のPOLARTEC。

薄手のグローブなのでグリップ力は抜群です。

伸縮性に富んだ柔らかな素材で裏地は起毛素材で暖かです。

手のひらにはグリップ力を向上させる、イボイボが付いてます。一枚でも使用可能ですし、更に寒くなった場合は

インナーグローブとしても使える商品でお値段3150円です。

今くらいの季節には最適かと思います。

もう一つは

こちら Classic です。

防風性・撥水性・通気性を兼ね備えた「ウィンドプロテクト」と
肌触りの良い起毛のファブリック「ソフトシェル」を採用し、保温性を徹底的に追及!
また、幅広の大きなベルクロストラップは袖口からの風をシャットアウトし、手から腕を快適に保ちます。
蓄熱性に優れた機能性繊維「パルスウォーマー」も織り込んでいるので、まさに冬場の強い味方です。

※カタログ抜粋

今年の本命グローブの一つです。ポーラテックに比べると流石に操作性は落ちますが、

保温性を取るならば間違いなくこちらでしょう。寒がりの方には絶対オススメ商品です。

裏にはもちろん滑り止めついてます。

保温レベルは6段階中4をマークで価格はなんと3990円!!

他社の同レベルだと5000円はするのでかなりのお買い得価格です。

しかも冷たい風をシャットアウトする手首まで覆うベルクロ付きで

指先を引っ張るベルトまで装備してます。

※この機構はCHIBAが開発したものだそうです。

高品質なのに低価格なグローブを提供してくれるメーカーさんは

とてもありがたい。しかし、CHIBAには最大の欠点が・・・

それは「供給があまりにも少ない事!」

これには卸しさんも頭を抱えている次第です。なので今年は春に予約を受け付けたと。

当店でもある程度の数は入荷しましたが無くなるのも早いと思われるので

無くなる前に・・・是非!

あと、

寒さに負けない方にはグリップ力抜群なメカニクスグローブがお薦めです。

冬が去っても軍手として使える万能選手なのでお一つ如何ですか?

ではではー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 サイクルショップEIRIN 衣笠東門前店
店舗
■所在地 :〒603-8341 京都市北区小松原北町56-12   MAP

※立命館大学東門のすぐ目の前!

■TEL&FAX:075-465-8533

■MAIL:kinugasa@cycle.eirin.com

■営業時間:9:30~19:30 (日曜は11:30-19:30営業)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
当店ではスポーツ・一般車の自転車の高価買い取り&無料引き取りを行なっております


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。