eirin

お手頃ロードバイク入荷!

店舗:北大路店
カテゴリ:,
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちわ北大路店です!

今日は、この一台!

DSC03781

【新車】 Pro-Vocatio(プロボカティオ)/Victor(ヴィクトル)

定価¥72,000(税別) ⇒当店販売価格:¥59,800(税別)

■COLOR:ブラック

■SIZE:460mm 適応身長160cm~175㎝

 


クロスバイクであれば、5万代でそれなりのエントリーバイクがたくさんでておりますが、ロードバイクともなると安くても8万~、ライト等の備品をあわせると10万くらいが相場になります。

  「そこまで予算はかけれないけど、ロードバイクに一度乗ってみたい!」

という方にオススメの一台!

 

DSC03790 DSC03786

ひと昔前は、ダブルレバーと言って、フレーム部分に変速を調整するレバーがついているタイプもありましたが、現在は、「STIレバー」といって、ブレーキレバーを内側に動かせば、変速を変えられるシステムがメインです。
通販サイトなんかで3万円代など、激安で販売されているロードバイクはこの機能はついておらず、尚且つレバー自体がすぐ折れてしまう・・・なんてものも目にしますので要注意!
今回、ご紹介させて頂いている車種は、SHIMANOのClarisというグレードのSTIレバーがついております。通常、車両価格が8万~10万くらいについているグレードになりますのでご安心を!

 

 

 

DSC03782 DSC03785

その他のギアクランク、ディレーラーも同じく、SHIMANOのCrarisを採用しており、ドライブ関係の信頼はGOOD!

 

 

DSC03791 DSC03788

ブレーキは「TEKTRO」というメーカー、タイヤは「KENDA」の700×23Cを装備しております。タイヤメーカーも有名どころではありますが、予算を切りつめている分、長距離走行など、耐久性面では不安があります。この辺りは、用途に応じて交換をする必要はあるかもしれないですね!

 

 

DSC03799

ロードバイクには珍しく、「スタンドが純正で装備」されています!

 

 

DSC03787 DSC03789

レース等、本格的な使用ではなく、「ちょっとした街乗りに!」「ステップアップの第一段として」という一台で如何でしょうか!

北大路店にて展示中です! 是非ご来店くださいませ~

 

 


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。

\ この記事を書いた店舗 /

北大路店

いつも have a nice day!

北大路店

街乗りのママチャリから子どもさんが使う自転車、電動アシスト車などライフスタイルに合った自転車選びをサポートしています。ご不要になった自転車を中古自転車として安心して次の方に乗っていただけるよう取り組み、そのノウハウを生かし自転車の修理や、故障しにくい様にメンテナンスも行っております。

住所:
京都市北区小山西上総町20-1
TEL:
075-493-0950
FAX:
075-493-0950
営業時間:
10:00-19:00
定休日:
木曜日・盆・年末年始

SHOP MAP

アクセスガイド

"地下鉄「北大路駅」から北大路通を西へ徒歩4分。
■周辺情報:「大谷大学」「京都産業大学」「京都府立大学」「立命館小学校」「京都工芸繊維大学」「ノートルダム女子大学」"