eirin

こだわりの23.5㌅自転車 タスク23.5

店舗:北大路店
カテゴリ:,
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは!北大路店です。

いまだに「タラレバ」がやめられないです。とにかくいまは、早くあたたくなって欲しい、今日この頃です。

今回ご紹介は、「丁度いいがココにある」、自転車です。

ウェルビーサイクル タスク(23.5)

メーカー定価:32800円(税抜)

エイリン販売価格:25980円(税抜)

タイヤサイズ:23.5インチ

変速:なし

適応身長:125cm~

ライト:LEDオートライト仕様

カラー:マルーン

※20インチモデル・ダイナモライト仕様モデルの展開もあります。

 

早速、ご紹介!


大きすぎず、小さ過ぎない、23.5㌅

まず、特徴的なのは、このタイヤサイズ。ママチャリタイプの20㌅自転車だと小さすぎて、ハンドルが軽く回りすぎてしまったり、走行性が今一つだったりします。でも、タイヤサイズが大きいもだと、足つきが悪くなり、なんか怖い、なんてことがあります。で、このサイズ。23.5㌅(表示22x13/4)足は着くのに、安定して走行することができます。また、タイヤボリュームが有りますので、乗り心地も大変よくなっています。

そして、もはや定番になってきました、L型低床フレーム、年配の方や、女性の方でも、またぎやすい安心設計なっております。


オプション装備と標準装備

オプション、パナソニックLEDオートライト

今回、オプション装備のオートライト仕様にしています。まだまだ、日が落ちるのが早く、気が付くと、周りが暗くすぐなります。昔の人はよく言ったもので、逢魔が時、交差点での出会い頭の事故が絶えません。ライト一つ点いていたら、回避できたりします。このLEDオートライトだと、低速でもしっかり点灯してくれて、つけ忘れもなく、万が一を回避する手助けをしてくれます。なんといっても、普通に走っているだけで楽々です。

そして

標準装備1、ローラーブレーキ

天候に左右されず、ブレーキの引きが、軽く引くだけでしっかり効きます。で、「キーッ」と言う音鳴きがしません。

標準装備2、クラス25リアキャリア

後ろかごをつけて、たくさん荷物を載せても大丈夫な25kg対応荷台です。

標準装備3、フルケースチェーンカバー

チェーンが錆びにくく、服の裾を汚したり、巻き込んだりしない、ママチャリマストアイテムです。

標準装備4、ステンレスハンドル

錆びなくきれいな光沢を保てます。傷が付きにくいのも良いですね。その他、各所にもステンレス仕様で、自転車がきれいに保てます。

標準装備5、サークルロック

かがまず、しっかり施錠、上から差し込みタイプで扱いやすいです。

標準装備6、樹脂製大型バスケット

変形しにくく、荷物を傷つけにくい樹脂製、ちょっと大きめですが、丸形になっているので、駐輪所などでひっかけたりしないので、意外に使いやすいモノになっています。


そよ風のように。

フレームに「BREEZE」と書かれたいます。意味は「そよかぜ」だそうです。メーカーのお客様に、軽快でそよ風のように走ってほしいと言う思いだと思います。実際、軽やかに走れる自転車です。人と違う、自分だけの自転車にどうでしょう?おすすめです。

すこしでも気になったら直ぐに

エイリン北大路店 までご連絡ください。。

今回ご紹介した自転車以外にも、一般車やスポーツ車、中古車など店頭展示しております。

皆様のご来店、心よリお待ちしております!!

 

 


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。