eirin

GIRO GILMAN

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

寒かったり暖かかったり、ヘンなくしゃみがとまらない、そんな季節がやってきました。

早朝&夜遅くに自転車通勤する人にはそろそろ必要なのがグローブです。

「アウトドア用のグローブで充分」なんて声も聞こえてきますが、

「自転車用」と言うだけのことはあるグローブをご紹介。

GIRO GILMAN  CYAN PLAID @3,780-

GIRO GILMAN BROWN PLAID @3,780-

GIRO GILMAN HOUNDS TOOTH @3、780-

ヘルメットでおなじみのGIROのフルフィンガーグローブです。

デザインがいかにもなTHE自転車用な感じでないので

自転車下りてからの街にもとてもなじみます。

薄手なので、MTBでトレイルはもちろんですが、

今の時期の通勤にピッタリ。

入り口が狭いので、最初は「サイズ間違えたかな?」と思っちゃいますが、

一度つけてしまうと、手首へのフィット感がばつぐんです。

一番のポイントは指部分が良くあるものよりも細く作られていること。

スッキリした見た目にも一役買っていますが、

自転車=駐輪=カギという図式でグローブしたままカギの開閉が異常に面倒だったりしますが、

これならグローブしたままカギを操作できます。

親指~中指は滑り止め付でブレーキレバーへのグリップも充分確保。

もともと細身なのでブレーキレバーも握りやすいです。

手の平側には薄手のパッドが入っており、振動による疲れを軽減してくれます。

手の甲側の親指付近には汗拭き用のタオル地も完備。

通勤の方にはモチロン、

今までロングツーリングで手が痛くてエライ目に遭った事がある人。

オススメです!!