eirin

街乗りにピッタリSchwinn (シュウィン) coffee2

店舗:
カテゴリ:,
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

IMG_0145

 

こんにちは。
なんやかんやで毎日の自転車って悩みどころだなと思っています。
御池店のFujiiです。
安心感と走っている感と、小洒落ている感とのバランスですなぁ。

 
さて、本日も自転車のご紹介。
今日は久しぶりに中古車のご紹介!

Schwinn (シュウィン) coffee2(カフェツー)
Used bike price ¥25,800 (税別)

IMG_0155 IMG_0156

 

もちろん消耗部品等は交換しております。
安全に自転車に乗るための準備は万全な状態でーす。
しかもそれにかこつけて一部カスタムもしてます。
他の人とは違う1台に仕上げっているのもオススメポイント。


自転車の仕様

しっかり走れる7段変速

IMG_0147

外装7段変速仕様
手元のグリップシフターをカチカチと回すと、変速が切り替わります。
操作自体はとても直感的で、こういった変速付き自転車に初めて乗るという方にもおすすめしやすい1台ですねー。

安心の32cタイヤ

IMG_0148

タイヤサイズは700x32cで街乗りを主体にしたタイヤサイズになっています。
これ自体はクロスバイク的な観点から言うとちょっと太め。
その分クッション性が良く、安定感のある走りといえます。
あ、でも街中では、特にこの自転車はそんなにそんなに走るぜ!って雰囲気の自転車ではないのでうん、快適でいいですよね。

 


 

自転車の特徴とカスタム

嬉しいスタンド標準装備

IMG_0157

片足スタンドが最初から付いています!
しかも専用設計の一本スタンドなので畳んだ状態でも目立ちにくくスタイリッシュ。
角度もしっかり安定感ある止まり方をするのでありがたいですねぇ。
車体と一体化しているスタンドはなかなか珍しいのでこういうところもポイント高いです。

 

 

ゆったり感のあるハンドル

IMG_0154 IMG_0152

 

手元にスイープした非常に握りやすいハンドルです。
腕をつっぱらなくてもよく、ゆったりとグリップを握れるので無理な乗車姿勢になりにくく、気張らずに乗れる作りと言えます。
このハンドル、なかなかにどうして快適

 

水跳ねを防ぐフェンダー付き

IMG_0149

スタイリッシュな平フェンダーが付いてます。
FE-515FR Fender Set
よくあるラウンドフェンダーよりもかなりシンプルにシュッとした印象
個人的に結構好きな部品なので投入してみました。
クロスバイクにもオススメのカスタムです。

 

しっかりきまるキャリパーブレーキ

IMG_0150

アルミWピボットキャリパーブレーキを採用しています。ブレーキレバーまでしっかりアルミレバー
レバーとブレーキ本体が硬いのでぐっとブレーキを握った力がロスなく車輪を押さえ込んでくれて、結果ブレーキがしっかり効くのです。

 

クッション性抜群の快適グリップ、サドル

IMG_0151 IMG_0146

サドルは状態が良かったので純正の部品がそのまま付いています。
これだけ厚みのあるフカフカサドル、一度使ったら離れられなくなること間違いなし!
しかも裏面にはスプリングで衝撃吸収、バックにはメーカーイニシャルの「S」がかっちょいいですね。
グリップもサドルと同カラーのフカフカなやーつ
サドルとグリップは自転車と人体が設置する箇所なのでここには気を遣いたいものです。

 


 

 

現在はモデルチェンジしたこの車種。
実際に乗るとその「ゆったりしつつもしっかり走る」という嬉しいギャップにぐっときます。もちろんモデルチェンジした新車のご注文も大歓迎。
こちらがその新モデル紹介記事です。


今回ご紹介した中古自転車には付いてないチェーンガードキャリアがしっかり付いているポイントは見逃せません!

 

こちらのメーカーさん、他にもこんなオシャレーな自転車もラインナップにありますよ。

ご紹介記事はこちら

 

 

気になった方、是非エイリン御池店までお問い合わせください!


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。