京都の中古自転車・新車販売 サイクルショップ エイリン

エイリンBLOG

まるでお子さん用のクロスバイク!! 2017年モデル ブリジストン SCHLEIN(シュライン)

2017年01月04日 | 2017モデル , 御池店

IMG_0673

新年明けましておめでとうございます。

 

本年もスタッフ一同、皆様の素敵な自転車ライフのお力になれるよう尽力します!
エイリン御池店をどうぞよろしくお願い致します。

 

と、年始のご挨拶となります。
本年も今日から気張って営業しておりますが、しかしまぁ今年は御金神社さんの参拝がとても人気ですねぇ。
朝から多くの方がウチのお店前を通っています、にぎやかで良いですわぁ。
さ、通常営業らしくいつもの(自転車紹介)

 

 

2017年モデル ブリジストン
SCHLEIN(シュライン) 26インチサイズ SHL67

メーカー希望小売価格¥26,800(税抜)
eirin販売価格 ¥24,120(税抜)

ブリジストンさんから販売されています、キッズバイクですね。
いでたちはまさにクロスバイクのそれ!
お父さんと一緒に颯爽と自転車デビュー、というのもいいストーリー。

 

今日ご紹介する26インチモデルは適応身長が135~156㎝。

ちなみにメーカーさんのラインナップには24インチモデルもあって、そちらの適応身長は127~149㎝です

 


 

 

スマートなビジュアルの軽量アルミフレーム

IMG_0674 IMG_0675

アルミ製の軽量フレームなので乗り味も軽くていいですよー。
で、メーカーさん曰く、以前の主流でもあった同社のジュニアマウンテンバイクに比べると約3.5㎏の軽量化が出来ているそうですよ。
3.5㎏、ぼくらオトナにはたいしたことない重さかもしれませんが、お子さんにとっては中々大きいもので、自転車の扱いに大きな影響があります。
そこを考えたうえでの軽量化、ありがたいです。

 

 

お子さんにも扱いやすい安心設計のブレーキ

IMG_0678 IMG_0677

まずブレーキレバーから。
これ、握りしろが調整できるので手の小さい子でも安心してしっかり力が入れられます
安全に関わる事だからこそ、抜かりない設計になっています。
ブレーキキャリパーもダブルピボットブレーキを採用しています。
一般車でよく使われているシングルモノに比べるとパチっとした制動が出来てブレーキングの力も大きいものになっています。
安心。

 

 

変速もしっかり7段変速、充分。

IMG_0676 IMG_0681 IMG_0680

普段の市街地にはピッタリなフロントシングルの後ろ7段変速。
しかも僕たちが絶大な信頼を寄せているShimanoさんじゃないですかー。
カチカチと直感的な操作感はお子さんでも身に付きやすくて、グッド。
このテの外装変速は必ず足を前に回している時だけ変速するようにしてくださいね!
急にガチャガチャするとチェーンが外れたり、部品が壊れたりすることもありますのでご用心。特に男の子はね。

 

 

タイヤも経済的なWO規格

IMG_0682

なんのこっちゃ、というお話かもですが。
この自転車に使われているタイヤ、一般的なママチャリと同じ規格で作られているんです!
自転車全体がとても格好いいのでなんだかタイヤまでクロスバイクみたいなシュッとした印象を受けますが、意外や意外。
細すぎず走りに安定感があります、というだけじゃなく、ママチャリ用の空気入れでも大丈夫だし、部品交換でも経済的。これだけでもだいぶありがたい話ですねー。

 

 

オプションカゴも人気、でも基本は全部入り。

基本のオプションは最初からついてますよ。

IMG_0679 IMG_0683 IMG_0684

あ、別途メーカーさん純正のカゴを付けることもできます。バッグがすっぽり入るくらいの大きさなので、友達の家から塾から公園までオッケー。
でもフェンダー(泥除け)にカギにスタンドとしっかりとオプションは付属しているので、充分と言えば十分かも。

ライトは電池式のライトが初期装備。

IMG_0685

これだけはなるべく自転車から離れるときは外してもらうように!!
残念ながらライトだけの盗難というのもちょくちょくお話を聞きますので、こういった自転車から外せるタイプのライトは目の届かない所では自転車から外して持って行ってもらうように是非お願いしますー。

 


今日ご紹介したシュラインはクロスバイク風のオトナなルックスで、しかも中身もしっかりと軽量、安心設計なのでキッズバイクのニューススタンダードになりそうな予感。
家族でサイクリングもできちゃうキッズクロスバイク。いいですねぇ。

 

ちなみに今回ご紹介した1台のカラーはE,Xミストグリーン。

勿論カタログからの取り寄せも可能ですよー。
気になった方、是非ブログ下部からお問い合わせください!

住所:京都市中京区西洞院通押小路下ル押西洞院町 590-5 ライフプラザ烏丸御池1階東
TEL&FAX:075-256-5800
営業時間:10:00-20:00
定休日:年中無休(盆・年末年始を除く)

サイクルショップ エイリン御池店

御池店
住所
京都市中京区西洞院通押小路下ル押西洞院町 590-5 ライフプラザ烏丸御池1階東
TEL
075-256-5800
営業時間
10:00-20:00
定休日
年中無休(盆・年末年始を除く)