eirin

  • ホーム
  • エイリンBLOG
  • 2017年モデルのアドベンチャークロスバイクがアウトレット!FUJI RAFFISTA (ラフィスタ)

2017年モデルのアドベンチャークロスバイクがアウトレット!FUJI RAFFISTA (ラフィスタ)

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは

 

今日は立春でしたね!暦の上では徐々に温かくなり始めて春が始まっていくそうですな。
ありがてぇ。
確かにお昼間は大分日差しが温かかったです。

 

 

さて今日はまたまた2017年モデルのアウトレット車をご紹介。
例によって例のごとく限定1台のみ。
情報戦略に打ち勝ってこの新商品アウトレット情報にたどり着いたアナタ!
ぜひブログ下部からお問合せください。
さて自転車ですが

2017年モデル FUJI
RAFFISTA (ラフィスタ)

メーカー希望小売価格¥70,000(税抜)
1台限定販売価格 ¥56,000(税抜)

SOLD OUT!!

 

 

 

フレームサイズXS、適応身長155~165㎝

 

 

2017年の新作クロスバイク、ラフィスタが1台限定でアウトレット特別価格になっています!
僕自身、展示会で現物を見て「新モデルだなー」なんて関心はあったのですが、今回実際に乗ってみて、うんやっぱり納得な1台
ご紹介しますねー。

 

 


 

特徴的な雰囲気のアルミフレームクロスバイク

 

FUJIといえばパレットやバラッドなど、細身フレームのイメージでしたが、今回のラフィスタはFUJI独自のa2-SLを用いた太めのアルミバテッドフレーム。フレーム内部の厚みをカスタムし、軽量化と走行性、快適性すべてを理想に近づけたクロスバイクと言えます。

 

トップチューブはT字型に潰してあります。
「エアロシェイプされた」とはありますが、翼断面形状による空力効果が!!というよりはリアブレーキワイヤーを自然にフレームに沿わすことができているのがスマートで格好いいなぁ、と個人的に高評価。
あとのインプレッションとしてはフレームがしなる事に対してしっかりとした指向性を持たせているので、路面の凸凹衝撃を小さくしながらも、踏込んだ時やコーナリング時のハンドル周辺の横捻じれは極力抑えることができている印象です。
パワーロスを抑え、ブレーキングやコーナリングでバイクコントロールがしやすい。街乗りからスポーツライドまで幅広く楽しめる上手いことできたフレームといえます。

 

 

マウンテン系の色濃いクロスバイク

コンポはマウンテン系のALTUS、ACERA混合

 

変速段数は3*9ですね。
リアスプロケは11-32T、フロントチェーンリングは48/36/26/Tの組み合わせです。
本当基本に忠実な構成で。。。

 

ハンドルは広めでアクティブフラット。

いやー幅広ハンドル、格好いいですわー。
ここら辺もマウンテンバイクのかほりを感じますな。

ハンドル幅広めなのでちょっとの操舵でも気持ちのいいステアリングが可能
あ、もちろんフレームサイズは小さめなので、お好みでのハンドルカットも承っておりますが、まずは切っちゃう前にこの気持ちよさを感じてほしいー!

 

 

ボリューミーな32cタイヤ採用


クロスバイクとしては太めの700*32cサイズのタイヤを採用。
エアボリュームがある分でのクッション性もよく、特にフロントはクロモリフォークと併せてとてもマイルドな乗り味を感じられます。点字ブロックが一気にぼやけちゃうくらいやんわりしてます。

クリアランス的には38cくらいまではまず余裕でしょう
尚、カタログ写真に使われているカスタム車は29*2.0(50-622)をはいているそうな。
ボリューミーにしても格好いいですねぇ。

 


2017年モデルの新車種でもアウトレットが出ているなんて!!
大きい傷がある、とか、部品の不良が、ということはありませんのでご安心ください。

 

トータルではまるで車でいうSUVのような自転車だなぁという印象。
わたくしそんなに車にまで詳しいわけではないのですが、SUV車から感じるアクティブさ、万能さをこのクロスバイク、RAFFISTAからも感じるのです。
確かに同価格帯でもっと軽量だったり、オンロード前提でスルスル進めるようなクロスバイクもありますが、ここまでアドベンチャーのにおいがするクロスバイクは珍しいかもしれません。

なんでもできちゃう、あなたの1台。
限定ですがアウトレット価格でお待ちしています。

 

 

気になった方、是非ブログ下部からお問い合わせください!

他には御池店にはこんな自転車もあるかも。