京都の中古自転車・新車販売 サイクルショップ エイリン

エイリンBLOG

京都の街にぴったりのクラシカルなミニベロ!Be・All ALIZE-F

2017年03月15日 | 御池店 , 商品紹介

こんにちは

中京区で営業中のサイクルショップエイリン御池店です。

 

 

なんでしょうかこの強風は!!

徐々に温かくなってきたと思っていたら!これですよ!

今日って花粉飛んでます?だとしたら地獄でしょうね。

 

 

花粉はイネ科で季節外れの私、なぜか喉がイガイガの痛い痛いですが、ブログはしゃべらなくていいので無問題。

さ、ご紹介するのは非常に掘り出し物のミニベロ。

 

 

 

2011年モデル Be・All(ビーオール)  ALIZE-F(アライズF)

eirin販売価格 ¥52,200(税抜)

 

クラシカルなルックスと小柄な感じがたまらない1台。

いや本当自転車って絶妙なバランスで所有欲をコチョコチョしてきます。

実物の可愛さ、こじんまり感はさらにひとしお。

 

 

 

さて、ご紹介しまっす。

 


 

キレイな細チュービングのクロモリフレーム!

細身のチューブで形成されたクセのない乗り味のフレーム。

ロゴやデカールの色合いがいちいち素敵なのがまたにくい!

車体はブラウン、赤に白抜きのロゴ、そしてライムカラーのライン

ここまで手がかかった感じは珍しいですよ。

フレームサイズは410㎜なので適応身長は155㎝から170㎝ほど。

 

 

 

細身で進みやすい20インチタイヤサイズ

20インチというとタイヤ径が小さいので進みにくいんじゃ・・・

というのも心配無用!!

おんなじ20インチでもちょっと外径大き目の規格を採用している&細身のタイヤなのでオンロードであればスルスル進んでくれまっす!

ちなみにブレーキもしっかり止まりやすいVブレーキなのでコントロールも上々。

なんと安心設計。素敵。

 

 

 

小さくても進むぞ!ロード系コンポーネント

フロントギアクランクの歯数は53-39T、リアスプロケは12-25T。

数字だけ見たらしっかりとロードロードしてますねぇ。

一部Shimanoさんを外してはいるものの、それでも基本はSORAコンポを使うことで走りにも期待できるというもの。

タイヤが小さくて漕ぎ出しにも坂道にもよく、それでいてサクサク走る部品構成。。。。

毎日の移動だけじゃなく、サラッと京都の自転車さんぽにも最高!!

 

 

 

細かいところからオシャレは始まる。ブラウンパーツ多用!

 

さっきのタイヤに合わせて、グリップ、サドルがブラウンカラー。

スポーティー過ぎず、どちらかといえばカジュアルなトータルコーディネート。

合皮、フェイクレザーなので雨、経年劣化に強いのも安心ですよね。

もちろん本革部品を入れちゃっても絶対素敵、絶対。自身満々。

 

 


 

さて今日ご紹介したBe・All、 ALIZE-Fですが、やはり限定1台限り。

適応身長さえあえば男性女性問わずお似合いのミニベロ。

京都の街にもしっくりくるシンプルでスタイリッシュな1台なので、気になった方はぜひ一度見に来てくださーい!

ページ下部からのお問い合わせもお待ちしておりまっす。

 

 

 

 

 

 

他には御池店にはこんな自転車もあるかも。

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。