eirin

  • ホーム
  • エイリンBLOG
  • クロスバイクの新しい楽しみ方をご提案!!2017年モデルGIANT GRAVIER(グラビエ)

クロスバイクの新しい楽しみ方をご提案!!2017年モデルGIANT GRAVIER(グラビエ)

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

 

こんにちは

中京区で営業中のサイクルショップエイリン御池店です。

 

 

最近映画にドハマりしております。

なんとなく趣味が増えたような気になって楽しいのですが、大量のポップコーンをいつも持て余しがち。

半分でもいいですぅ。

 

 

 

 

さ、最近増え始めたお腹周りにそっくり?な個性的なクロスバイクをご紹介。

 

2017年モデルGIANT (ジャイアント) GRAVIER(グラビエ)

メーカー希望小売価格¥53,000(税抜)

eirin価格¥47,700(税抜)

 

 

世界一のメーカーといっても過言ではないGiantが提案するクロスバイクの形。

今までのクロスバイクのフィールドをさらに広く拡大させた新しい自転車の楽しさが味わえる1台です。

 

 

写真の自転車はMサイズ。

ボリューミーなタイヤと車体の感じが格好いいですね。

 

さ、ご紹介していきます。

 

 

 

 



 

フラットなアスファルトから多少の荒れ道まで!おっきい27.5インチタイヤ!

まずなんといっても特徴的なのがこのタイヤでしょう!

クロスバイクと言えば700c、マウンテンバイクと言えば26インチ、となりがちですがマウンテンバイクのフィールドで最近注目されがちなサイズがクロスバイクに流入してまいりました。そしてこうなりました。

ちなみに外径はEscape R3の700*28cとほぼ同じ。

タイヤ重量があって遠心力でタイヤが回ってくれる感覚、そしてエアボリュームでボインボインの乗り味と、今までのクロスバイクとは全く違ったちょっと不思議な気持ちよさがおススメ!

ちなみに前後スポーク数は共に28Hなので耐久性の面もしっかり考えられていますね。

 

 

 

 

珍しいエンボス加工でセンスあるロゴザイン

いやーなかなか珍しい意匠。

メーカーロゴ自体は立体的に浮き出たエンボス加工で表されています。

ロゴ自体はおっきく、それでいて存在感はナチュラルに。

正直言うと「メーカーロゴがでかでかと書いてあるの、ちょっと…」というご相談もたびたび。そんな方には自信を持っておススメできる自転車ですよー。

 

 

 

 

柔らかめのしっとりグリップで毎日快適!

路面状況がグッドとは言いにくい道ることを想定して、でしょう。

だいーぶ柔らかめのグリップを採用しています!!

名作ESCAPE Airのグリップと同じでは?と思わせるこの軽さと吸いつき感。

スワっと手になじみ、ねちょつかないこの感じ、とても好みのグリップだったので復刻感あってとてもおススメポイントでっす!

 

 

 

 

操作性抜群。癖になること請けあいの幅広ハンドル

ハンドル幅は広めの580㎜(フレームサイズ:M)

ひろい!

エスケープを始めとしたクロスバイクと乗り味が違うのは、間違いなくこういうところも影響してますよね。

広めのハンドルなので自転車乗ってるぜやってやるぜって感じがマシマシに。

かじ取りも力が要らずに楽々コーナリングが可能!

らっくらくですよー。

 

 

 

 

しっかり軽快なシマノコンポ採用。

コンポはアルタスとターニィ混合グレード。言うことなし。

エントリーモデルでよー見るやつですね。

もちろんShimanoさんの部品なので、トラブルに見舞われても大体部品がそろえやすいというのはとっても魅力ですし、ここらへんのコンポの組み合わせはESCAPE R3とほぼ同様ですね。

 

 



 

 

さて、今日ご紹介したGRAVIER。

一般的なクロスバイクよりももっと多様な道路状況に対応し、もちろん普段乗りでも抜群のお役立ち間違いなし。

独特の乗り味に走破性ととっても楽しい1台。

自転車屋の中の人でこの車種が好きという人も知ってます。

実は私もこのボリューム感ある佇まいや若干のマウンテン風味がかっちょいいと思っている1人。おススメです。

 

 

気になられた方!ページ下部からのお問い合わせもお待ちしておりまっす!

住所:京都市中京区西洞院通押小路下ル押西洞院町 590-5 ライフプラザ烏丸御池1階東
TEL&FAX:075-256-5800
営業時間:10:00-20:00
定休日:年中無休(盆・年末年始を除く)