eirin

忘年会サイクリングに行ってきました!

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

先日、12月16日(日)は店舗お休みいただき、忘年会ツーリングに行ってきました★

片道約30kmほどのコースで日吉ダムへ向かいます。

さてさて、いつもの京見峠を越えると

半ズボンになります。はい 前半から軽く飛ばしていきます。(来年も)

ひと笑い終えて、さらりと下山。

トレーニング中の、ティーチャー・まえだあきひこ氏に遭遇。先日の世界選手権お疲れ様でした!来年もよろしく!

水浴びをするべきか考えているとこですね。

今回のルート、一番きついのは最初の京見峠のみ。あとはゆっくりとしたアップダウンが続きます。

初心者でも本当にトライしやすいコースですよ。ゆっくり走っても2~3時間程度ですかね。オススメ。

今回は、日吉まで自走チームと 日吉まで車で自転車を搬送するチームに分かれて、現地で合流しました。

合流/昼食後は、みんなでゆったり景色を見ながら湖周をサイクリング。

風邪なのに輪行してわざわざの参加ありがとう!W君も駆けつけてくれました!

湖週約10kmは緩やかに続くアップダウン。信号もなく、車もない絶好のサイクリングポイント。

夫婦を満喫したり。

女子特有の井戸端サイクリングもおおいに可能です。

トレーニングではなく、サイクリングはこれで正解なのだと思います。

漕ぐー見るー食べるー笑う だけで充分。

湖週後は温泉/輪行帰宅チームと自走帰宅チームに分かれて。自走チームは気をつけて~~

そして、温泉/輪行チームは、冬場で冷え切った身体を温泉で温め、またアイスで冷やすという、愛すべきビシャスサークルをいただくわけです。

やめられまへん。

すっかり温泉でだらけた僕達は電車の時間を間違えて、俊足輪行を!全員で10分かからない!

といった感じで今回も沢山のご参加ありがとうございました!

すっかり毎度お馴染みのメンバーも増えてうれしい限り。来年も楽しい会が沢山開けれたらと思います。

けど決して内輪のりにするつもりはありません。

一人でもグループでも、初心者でも、中古ママチャリでも電動アシストでも、スポーツウェアじゃなくとも、少しでも楽しそうだなーと思えるのなら誰でもOK!

気が向いたらいつでもサイクリングに遊びに来て下さい!

僕は自転車の世界を、レースで速く走る事だけや、知る人ぞ知る的なマニアックな世界だけだとは思っていません。他にも楽しい事が沢山あります。

答えはそれぞれ皆さんが決めることですが、こういったサイクリング会が、それが何なのか?少しでも知ってもらえるきっかけになれば幸いです。

PS:今回、Sさんよりステキな言葉をいただきました!自転車ほど何時間もしてられるスポーツはそうそうない!確かにそう!スゴイ!ありがとうございます!

さて、今度は何しようかな~~。それでは、ごきげんよ~~~。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(有)中村商店 サイクルショップEIRIN 丸太町店
店舗
■所在地 :〒602-0878 京都市上京区丸太町河原町西入る高島町338-2
■電  話:075-231-3598
■F A X:075-231-3598
■MAIL:
marutamachi@cycle-eirin.com
■営業時間:AM10:00~PM9:00 *日曜日のみPM0:00~PM9:00