eirin

  • ホーム
  • エイリンBLOG
  • 業界きっての高パフォーマンスなクロスバイク!!「GIANT/ジャイアント ESCAPE R3」【商品紹介・中古買取入荷情報】

業界きっての高パフォーマンスなクロスバイク!!「GIANT/ジャイアント ESCAPE R3」【商品紹介・中古買取入荷情報】

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

 

サイクルショップエイリンの中古買取入荷情報です!

今回ご紹介の自転車はこちら!!

 


 

2015.GIANT ESCAPE R3

【ジャイアント エスケープ R3】

新品参考価格:¥52,000(税別)

 

今回買取させていただいたのは「GIANT ESCAPE R3」!!

いつもながらその性能の良さと価格の安さから

コストパフォーマンスが他社のメーカーを抜きに出ているなーと関心する一台です。

スポーツバイク初心者の入門バイクとして、とてもおすすめしたいクロスバイクです!

 

 


 

クラス最軽量の重量

 

当時5万円台で10.2kg (500mm)と最軽量を謳ったモデルです。

いったいその10kgってどのぐらいなの?と

簡単にママチャリと比べると一般的な物だと18~20kgぐらいの重さがあります。

そう!約半分近く重量が軽くなっているのです。

最初に乗ったときは「漕ぎ出だしの軽さ」に思わず笑ってしまいました。

 

 

その軽さを実現する大元となっているのがジャイアントオリジナルのアルミ加工技術

「ALUXX-Grade Aluminum」による自転車のフレーム設計。

素材には成型のしやすさや耐食性の高さから6061アルミ合金を採用。

それによりダブルバテッドというパイプ成型技術を使い、

重量剛性比を最適化したフレームに仕上げることができます。

軽量でいて高剛性でシャキシャキとしたスポーティーな走り心地。

スポーツバイク初心者の方でもキビキビした走りをすることができるクロスバイクです!

 

耐食性?6061アルミ?ダブルバテッド?重量剛性比を最適化????

色々説明したいことがありますがここは思い切って割愛。

 

◆体に負担が少なくなるようなゆったりとしたジオメトリ

ヘッドチューブが長く取られていることにより、

前傾姿勢になりにくく楽に乗ることができます。

 

トップチューブが薄く扁平し、

シートステーが弓なりにベントしています。

これにより振動吸収性が高まり、

路面から来る嫌な振動を緩和してくれ、

体に優しく毎日乗っても苦になりにくクロスバイクです!

 

 


 

 なんかしいい感じのパーツ構成

 

カチカチっとクリックで簡単にシフト操作を行うことができるシフター!

少しの力でもしっかりと利いてくれるVブレーキを採用!

 

フロントにはチェーンカバーが付いていて、

ズボンやスカートの裾が汚れにくく巻き込まれにくいので、

普段着でも安心して乗れます。

ギアも3×8の24段変速になっていて、

様々なコンディションに合わせて対応しやすいので便利です!

 

 


 

 その他写真

 

 

 


 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか「GIANT ESCAPE R3」!!

軽量でいてしっかりと剛性を残しているので踏み込んだ力をロスしにくく、

しっかりと進むのでスポーツバイク初心者でもスポーツ感のある走行が出来ます!

また、振動吸収を高めるフレーム設計が路面から来る嫌な振動を吸収してくれるので、

快適に走ることができます。

 

パーツ構成も普段使いからサイクリングやポタリング等を楽しむことが出来るように組まれており、

快適に自転車ライフを送ることができるようになります。

 

 

コチラの自転車が気になられた方はブログ下部「✉この記事へのお問い合わせ」からご連絡ください!

 

素敵な自転車を買い取りさせて頂き、ありがとうございました!

エイリンではしっかりと整備を行い、次のお客様へ中古車としてご提案いたします。

 

 


 

サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。


「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定から直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★


※今すぐ!簡単メール査定ではコチラ
【サイクルショップエイリン買取専用サイト】

フリーダイヤル

**********************************************************
サイクルショップエイリン 買取専門
Fax:0120-3196-80
営業時間:8:30-17:30(日祝定休、土曜日不定休)

twitter-banner google_バナー
http://www.kaitori-eirin.com/
**********************************************************

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒