eirin

  • ホーム
  • エイリンBLOG
  • 通勤通学の足に!休日もサイクリングなどで活躍するロードバイク「TREK 1200SL」【商品紹介・中古買取入荷情報】

通勤通学の足に!休日もサイクリングなどで活躍するロードバイク「TREK 1200SL」【商品紹介・中古買取入荷情報】

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

 

サイクルショップエイリンの中古買取入荷情報です!

今回ご紹介の自転車はこちら!!

 

 


 

2007.TREK 1200SL

【トレック 1200エスエル】

新品参考価格:¥125,000(税別)

 

今回買取させていただいたのは「TREK 1200SL」!!

少し古いエントリークラスのロードバイクとなっております!

 


 

 アルミフレームとカーボンフォークのバランスの取れたロードバイク

 

フレームにはトレックオリジナルの「Alpha SL」という素材を採用。

軽くて丈夫な金属なので、普段の通勤や通学など自転車に乗る機会が多くハードに使われる方でも安心して使うことができます。

また、アルミ独特のシャキシャキとした乗り心地で、初心者の方でもサイクリングなどのスポーツライドを快適に楽しめる一台です。

 

ヘッドチューブが少し短めで前傾姿勢になりやす様な作りになっています。

風の抵抗が少なくアップライトなポジションよりも楽に加速することができます。

近場の移動等で普段よりも時間を縮めたい方などにいいですね!

また、「Magma Duotone」という朱色から濃いオレンジにグラデーションしているのが何ともカッコいい(”ω”)

 

フロントフォークはカーボン素材でできているのでアルミで作られている物よりも振動吸収性が高く、距離のあるサイクリングも快適に行うことが出来ちゃいます!

ブレード部分は薄く扁平しているので空気抵抗が低くエアロ効果に期待◎

 

ホイールにはボントレーガーのSSRが採用。

純正のホイールで走行性はなかなか良好!初心者の自転車としては少し贅沢なチョイス!

 

ハンドルはブルホーンバーにカスタムされています。

ブレーキレバーが握りやすく操作性が向上するのでこのようにカスタムしたのでしょうか。

意図はわかりませんがナイスカスタムです!

 

※前オーナー様より純正のハンドルもお引き取りしているので販売時にはドロップハンドルの状態で販売いたします。

 

変速は2×9の18段変速で、フロントが53/39Tリアが12/26Tになっていて、平地向きのギア比率になっています。

リアの歯数の幅が細かくそれにより変速もスムーズに行うことができます!

 

ディレーラーはフロントが「Tiagra」でリアが「105」のミックス仕様!

多用するリアディレーラーは「Tiagra」よりもワンランク高グレード「105」が付いていて、より変速ストレスが少なく快適に走れるようサポートをしてくれます!

 

サドルはクッション性が高い物が使われています。

後端部がワイドになっているのでしっかりお尻を支えてくれ、ペダリングしてくれるような物です。

シートポストもフロントフォーク同様にカーボン素材を採用。

振動吸収性が高いので突き上げる様な衝撃を緩和し体に負担がすく快適に走ることが出来ます!!

 

 


 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか「TREK 1200SL」!!

シャキシャキとした走り心地と適度な前傾姿勢で加速性が高くシャープな走り!

見た目もカッコいい「Magma Duotone」カラー!!

ロードバイクって高いけど乗ってみたいと思われる方、中古車なら手が届くかもしれないですよ??

 

 

コチラの自転車が気になられた方はブログ下部「✉この記事へのお問い合わせ」からご連絡ください!

 

素敵な自転車を買い取りさせて頂き、ありがとうございました!

エイリンではしっかりと整備を行い、次のお客様へ中古車としてご提案いたします。

 

 


 

サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。


「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定から直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★


※今すぐ!簡単メール査定ではコチラ
【サイクルショップエイリン買取専用サイト】

フリーダイヤル

**********************************************************
サイクルショップエイリン 買取専門
Fax:0120-3196-80
営業時間:8:30-17:30(日祝定休、土曜日不定休)

twitter-banner google_バナー
http://www.kaitori-eirin.com/
**********************************************************

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒

 

お問い合わせ商品番号(3001417082488)