eirin

  • ホーム
  • エイリンBLOG
  • 通勤や通学、観光などのサイクリングやポタリングにも便利なミニベロ!「MASI MINI VELO CAFFE RACER DROP」【商品紹介・中古ミニベロ買取入荷情報】

通勤や通学、観光などのサイクリングやポタリングにも便利なミニベロ!「MASI MINI VELO CAFFE RACER DROP」【商品紹介・中古ミニベロ買取入荷情報】

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

 

京都の自転車販売・買取専門店『エイリン』から自転車買取情報をお送りします!

今回買取をさせていただいた自転車はこちら!

 


 

MASI MINI VELO CAFFE RACER DROP

【マジィ ミニベロ・カフェレーサー・ドロップ】

新品参考価格:¥70,000(税別)

 

今回買取させていただいたのは「MASI MINI VELO CAFFE RACER DROP」!!

「MASI(マジィ)」は1949年にファリエロ・マジィが創業した老舗ブランドで、伝統のクロモリフレームを引継ぎながらも、その時代ごとにあった自転車を打ち出し続けています。

ロードバイクを得意とし、そのほかにもピストバイクやミニベロのような幅広いラインナップでファンを集めています。

 

では、自転車を紹介させていただきます!

 

 


 

 イタリアの老舗メーカーのクロモリフレーム

 

クロモリは丈夫且つしなやかにしなるという特徴があります。

丈夫なことによりパイプを細身することができシルエットが美しいです。

しなやかにしなることで地面からくる振動を吸収し、乗り心地が良く近場のサイクリングやポタリング(自転車散歩)などをするのに向いている自転車です。

また、パイプにはダブルバテット製法が駆使されており、必要箇所に応じて肉厚を変更。

クロモリのデメリットである重量を軽くすることができます。

 

溶接痕(ビード)が目立ちにくくきれいで細身のパイプとの相性もいいですよね!

 

フォークにもクロモリが素材として使用されています。

また、ベント(曲げ)加工されていることもあり振動吸収性が高く、手に来る負担が少なく長距離も快適に走ることができます。

 

タイヤは20×1-1/8を採用。

一般的な小径車には20×1.5や1.75などの太めのサイズになっています。

これにより、エアボリュームが多く入りクッション性が高くなりますが、地面との摩擦抵抗が多いです。

このタイヤは太さこそありませんが地面との摩擦抵抗が少なく漕ぎ出しが軽くスポーティーに走ることができます。

 

クラシカルなポイントとしてシフターはダブレバーを採用。

 

シフトレバーがダブルレバーを採用していることにより、ブレーキのブラケット部分が小さくなっているので握りやすく安心して走ることができます。

 

ブレーキにはキャリパーブレーキを採用。

ロードバイクにも使われているスポーツ用のブレーキを使っているので、小さい自転車だからと言って作りはしっかりしているので安心です!

 

フロントギア2枚のリア8枚で16段ギアになっています。

フロントギアはもともと1枚だったのを2枚にカスタマイズ。

ギアの選択肢が増え様々な道に対応しやすい様にしてあります。

しかし、幅が有っていないのかギアのかみ合わせが悪く感じるのでフロントをシングルにして販売予定!

 

サドルは少し汚れがあるものの、見た目がカッコよくそのまま使用予定!

後端部がワイドになっているのでお尻のホールド感が高くペダリングしやすいです。

 

 


 

まとめ

いかがでしたでしょうか「MASI MINI VELO CAFFE RACER DROP」!!

シンプルでクラシックな見た目でカッコよく、タイヤが20インチで漕ぎ出し軽やか!

変速も付いているのでギアを重くしてスピードを出すことも可能。

通勤や通学などの普段使いから近場のサイクリングやポタリングまで幅広いニーズに対応しやすく、スポーツバイク初心者にもおすすめな一台です!!

 

 

コチラの自転車が気になられた方はブログ下部「✉この記事へのお問い合わせ」からご連絡ください!

 

素敵な自転車を買い取りさせて頂き、ありがとうございました!

エイリンではしっかりと整備を行い、次のお客様へ中古車としてご提案いたします。

 

 


 

サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。


「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定から直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★


※今すぐ!簡単メール査定ではコチラ
【サイクルショップエイリン買取専用サイト】

フリーダイヤル

**********************************************************
サイクルショップエイリン 買取専門
Fax:0120-3196-80
営業時間:8:30-17:30(日祝定休、土曜日不定休)

twitter-banner google_バナー
http://www.kaitori-eirin.com/
**********************************************************

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒

 

お問い合わせ商品番号(3000117090809)