eirin

カーボンキラーロードバイクがお買い得に!?~2016年モデル GIANT TCR SLR2~

店舗:同志社前店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆様こんにちは。

サイクルショップエイリン同志社前店です。

梅雨本番の天気になってまいりましたが、私共は元気に営業しております!!

さて、今日はかなりお勧めのロードバイクをご紹介させていただきます。

GIANT TCR SLR2(ジャイアント ティーシーアール エスエルアール2)

モデル:2016年モデル

サイズ:435mm Sサイズ(適応身長165cm-175cm)

コンポネート:SHIMANO 105

カラー:ブラック・チャコール

メーカー希望小売価格:¥180,000(税抜)

エイリン販売価格:¥147,600(税抜)

台湾の世界的自転車ブランドGIANTのオールラウンダーロードバイクTCRシリーズの超軽量アルミロードバイクです!!

GIANTのアルミ成形テクノロジーをふんだんに取り入れた極薄パイプでフレームを作り、その軽さ・剛性はカーボンライクの乗り味です。また、アルミ独特の鋭い反応性の良さはアルミフレーム好きにはたまらないはず。

カーボンキラーと言ってもいいくらいの戦闘力はすぐにレースでも使ってもらえる1台です。むしろこれだけ軽量で耐久性もあり、反応性も抜群なら高価なカーボンロードがいるのか?と考えてしまうほどですね。


【フルSHIMANOのコンポーネント】

コンポーネントはSHIMANOの5800系105がアッセンブルされており、コンポーネントもすぐさまレースに使用できる仕様ですね。

5800系105のSTIは何といっても変速性能が5700系より格段に上がり、特にFディレーラーの変速はガッチャンコ感がなくなりました。

ブレーキキャリパーもしっかり105がついているので、しっかりと効きます。

実はブレーキキャリパーだけ違うメーカーという事は多いのですが、しっかり105がついているので安心して自転車に乗れますね。

BBもSHIMANOのプレスフィットBBがついており、しっかりとトルクを受け止め推進力に変えてくれます。

スプロケットは11-28Tのギアレシオでクランクは50-34Tのコンパクトギア(170mm)。

ワイドなギアレシオなので、上りも行けちゃいますね。


【GIANTならではのフレームテクノロジー】

フレームはGIANTのテクノロジ―が詰め込まれています。

まずは上下異形ヘッドのOVERDRIVE2。

OVERDRIVE2はGIANT独自の上下異径テーパー形状ステアリングチューブ(コラム)規格。コラム上側に1-1/4インチ径、下側に1-1/2インチ径のヘッドセットベアリングを採用し、重量増無しにステアリング性能を大幅に向上。フレームヘッド部分の大径化と1-1/4”コラム専用ステムも剛性アップに貢献しています。

これで、下りでのハンドリング性能も上がりますし、ブレーキング時の剛性もアップしますね。

フレームはダウンチューブとトップチューブでそれぞれ扁平させることで必要な個所に必要な剛性をもたらせます。

後ろ三角はシートポストの形を変えることにより、チェーンステーの長さを短くしています。

これにより、ペダルを踏んだ時の自転車の反応性をよくし、急なアタックにも対応できる瞬発力を与えてくれています。

BBからチェーンステーにかけてはPOWER COREが活きておりよりライダーのトルクを自転車につたてくれます。

POWER COREとは?

幅86mm(MTBは幅89.5mm)、フレーム内にベアリングカップを圧入する独自規格のオーバーサイズ・ボトムブラケット形状。現行2ピースクランクの殆どに対応しています。。また左右非対称形状のチェーンステイは、ドライブ側に剛性、非ドライブ側に安定性を提供していますので、丈夫で乗り心地が良いという事になりますね。

また、非ドライブ側のチェーンステーには「RIDESENCE READY」対応でフレーム一体型のセンサーユニット「RIDESENSE」の取付加工を標準採用する最新仕様のフレームになっています


【VECTOR SEATPILLAR(ベクターシートピラー)】

シートピラーはこれまたGIANT独自のVECTOR SEATPILLARが採用されており、軽量なフルカーボン製のシートピラーで高い空力性能と剛性が理想的なパワー伝達を実現してくれます。


【コストパフォーマンスの良いホイール】

ホイールはフォーミュラのカートリッジベアリングを採用しており、コストパフォーマンスの良いホイールです。

自転車の価格も抑えてくれているので、1番最初に買うロードバイクとしてはなかなかに優秀なのではないでしょうか?

ホイールにガタが来る頃には乗り手のライディングテクニックも良くなっていると思うので、それまでは貯金をしつつ自分のライディングスタイルに合ったホイールを考えながら、ガタがきたタイミングでホイールのアップグレードをするのも良いでしょう!!

 

こちらの2016年モデル高性能エアロデザインの超軽量アルミレーシングロードバイクTCR SLR2が14万円台で購入できるのはなかなかないです。

型落ちでも全然気にしないという方は、この機会をお見逃しなく!!

もし、気になられた方はぜひともエイリン同志社前店までお問い合わせください!!

ではでは~~。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。