eirin

NEILPRYDE BURA sl(56607)

店舗:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは御池店の店長です

今回はお客様にご注文を頂きこんな自転車を組ませて

頂きましたのでご紹介。

自転車屋さんも興奮の一台!

P1030155

NEILPRYDE  BURAsl  ULTEGRA @499,800(税抜)

NEILPRYDEがウインドサーフィンなどで培ったカーボン技術で

バイクの世界へ参入してきたのが2011年。

そうなんです、バイクブランドとしてはわずか4年と非常に若い

ブランドなのです。

しかし、わずか4年足らずで自転車業界でも一目置かれるブランドに

成長したのは確かな品質と性能があってこそ。

P1030156

ピンボケで解りにくいですが四角形の独特なトップ

チューブ形状は捻れ剛性に強く。

NEILPRYDEが独自開発したc6.9は、バイク製造に適した

カーボン素材の中で最もレベルの高い単一方向性カーボンを

使用。そんなこんなでフレーム重量710g(sサイズ)と驚異の軽さ!!

こぎ出しから中速域まで非常軽やかに加速していく感覚は病みつき

になりそうです♪

ヒルクライムには当然オススメですが、このフレームは芯がシッカリして

いるのですがコンフォート感も残っておりロングライドでも後半に足を残せ

そうな印象でした。

P1030161

BBはPF30でダイレクト感のあるこぎ心地。

P1030159

モチロンDi2対応フレーム

 

御池スタッフのゴウハラもちょっと感想を書こうと思います。

まず、バイクの重量が軽い!!フレーム重量が1kg切っている。それに対して剛性が高い。

剛性が高いとペダルを回した時の推進力が高いことを意味する。

軽いフレームをつくろうと思えば、必ず犠牲になるのが剛性である。が、BURAは剛性を失わぬよう、様々なテクノロジーを開発し、取り入れている。

例えば、ヘッドチューブとシートチューブの接合部を補強することでスピードを止めてしまう、ねじれ(しなり)が起こりにくい。と言った各部のねじれを最小源に抑え、軽量化を測っている。

私自身も剛性が高いフレームを選んでいるので「こんな自転車があったのか・・・」と驚いている。

当然のことながら、乗り味もスムーズで平坦でも登りでも楽に速く走ることができます。

レースでも勢いよく走ることができると思いますしレースで走るにはぴったりだと思いますよ!!

以上、私のBURAを乗ってみての感想でした。

 

7月20日(日)にサイクリングを予定してます。詳細は後ほど~。

ではでは~

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

eirin御池店

TEL:075-256-5800

mail:oike@cycle-eirin.com

営業時間:10:00~20:00

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。