eirin

TREK/トレック 7.5FX【商品紹介・中古買取入荷情報】

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

 

サイクルショップエイリンの中古買取入荷情報です!

今回ご紹介の自転車はこちら!!

 


 

2012.TREK 7.5FX

【トレック 7.5エフエックス】

新品参考価格:¥90,000(税別)

 

今回ご紹介するクロスバイクは2012年モデルで少し方落ちした感じではありますが通勤通学はもちろん、フィットネスライドも楽しめる幅広いニーズに対応しやすいクロスバイクです!

 

このTREKというメーカーはアメリカを拠点にしていて、「あなたの世界が広がる」をコンセプトに様々な種類の自転車を発表しています。

例えばロードバイクやマウンテンバイク、クロスバイクはもちろんマウンテンバイクよりもタイヤの太いファットバイクなども製造しています。

今回ご紹介するクロスバイクのカテゴリー内だけでも下は4万円~上は27万円とものすごい価格差があり、モデル数は24種類と数が多いです。(2017年モデル)

多種多様なモデルを作るTREKのクロスバイク、今回買取させて頂いた自転車を下で紹介します!

 

 


 

 独自開発されたアルミニウム合金で出来た反応性の高いフレーム

 

まずはフレームから!

ダウンチューブには大きくそしてシンプルに『TREK』!!

このフレームに四文字で書かれているロゴはバランスが良くかっこいいと人気が高かったりもします。

 

フレームにはTREKオリジナルの「Alpha Gold Aluminum」を採用。

剛性と反応性の高いアルミフレーム且つダウンチューブを太くする事で、

しっかり踏み込めシャキシャキとした走行感とグングン突き進むような加速性が味わえます。

さらに、扁平加工されたトップチューブはアルミフレームのデメリットである振動吸収性の低さを考慮した設計。

扁平することにより、縦にしなってくれるので凸凹な地面を走ったときに来る、突き上げるような振動を緩和してくれとても乗りやすいです。

 

上記のフレームの特徴を活かしつつ、ヘッドチューブは気持ち長めで前傾姿勢になりすぎず楽なポジションで乗ることが出来ます。

 

後ろ三角にを注目してみると底辺にあるチェーンステーと呼ばれる部分が長くとられていることにより、後輪の軸部分から前輪の軸部分まで(ホイールベース)が長くなります。

そのことにより、直進安定性が増し快適に走ることが出来ます!

 

そしてフロントフォークはカーボン素材を採用!

軽量ながらしっかりとした剛性で、コーナリング時にフォークがしなりにくく安定したコーナリングが出来ます。

また、フォークの形状がストレートタイプの薄刃型になっているのでクイックなハンドリングと直進時の風の抵抗を減らすことに貢献。

 

 


 

 2×9の18段変速で様々なコンディションに対応しやすい!

 

 

フロント2段でリアが9段の18段変速を採用。

フロントギアは50/34Tのコンパクトドライブを採用し、リアは11/34Tとギアの歯数が幅広く様々なコンディションに対応しやすい組み合わせになっています。

 

ディレーラーにはフロント・リア共に「SHIMANO」社製の物でフロントのディレーラーは「SORA」でリアは「DEORE」を採用。

スムーズに変速してくれるので変速ストレスも少なくサイクリング等で変速を変える機会が増える時など快適に走ることができます。

 

 


 

 少し遠いところへ行くときや坂道でも快適に乗ることができるハンドル

適度にライズ(上向きに曲がった)されたハンドルを採用。

これにより、乗車姿勢が上がるので首や腰に来る負担が少なくなります。

 

ブレーキレバーとシフターはこのようにシンプル。

シフターはメーターが付いているので今どのギアを使っているかわかりやすくて良いですね!

 

【その他写真】

 

 


 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか「TREK 7.5FX」!!

フレームにはキャリアなどを取り付けることができるダボ穴が付いているので鞄などを乗せることも可能。

前後にフェンダー(泥除け)用のダボ穴まであるので普段使いをしたい方で服が汚れるのが嫌だ!という方にもおすすめです。

 

そして自転車を趣味に色々なところへ行きたい!というかたは是非パーツのグレードアップもしてみてはいかがでしょうか。

もちろん、現状のまま(消耗しているパーツなどの交換は行います。)でも快適でスポーティに走ることが出来ますが、それらをもっとよくすることも出来ます。

例えば、サドルをクッション性の高い物に変えたり、足の邪魔にならないような機動性の高い物に変えたり。

もっと軽快な走りをしたいという方はホイールなどの交換もおすすめ!

 

毎日の通勤通学はもちろん、フィットネスライドやサイクリングなどで日頃運動不足の方や気分転換をしたい!という方、それらの幅広いニーズに答えてくれるクロスバイクです!

 

コチラの自転車が気になられた方はブログ下部「✉この記事へのお問い合わせ」からご連絡ください!

 

素敵な自転車を買い取りさせて頂き、ありがとうございました!

エイリンではしっかりと整備を行い、次のお客様へ中古車としてご提案いたします。

 

 


 

サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。


「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定から直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★


※今すぐ!簡単メール査定ではコチラ
【サイクルショップエイリン買取専用サイト】

フリーダイヤル

**********************************************************
サイクルショップエイリン 買取専門
Fax:0120-3196-80
営業時間:8:30-17:30(日祝定休、土曜日不定休)

twitter-banner google_バナー
http://www.kaitori-eirin.com/
**********************************************************

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒

お取り扱い商品番号(3000917081083