eirin

  • ホーム
  • エイリンBLOG
  • 街乗りなどの普段使いに!!漕ぎ出し軽やかなミニベロ「BRUNO/ブルーノ ROAD MIXTE」 【商品紹介・中古買取入荷情報】(104433)

街乗りなどの普段使いに!!漕ぎ出し軽やかなミニベロ「BRUNO/ブルーノ ROAD MIXTE」 【商品紹介・中古買取入荷情報】(104433)

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

 

サイクルショップエイリンの中古買取入荷情報です!

今回ご紹介の自転車はこちら!!

 

 



 

2014.BRUNO ROAD  MIXTE

【ブルーノ ロードミキスト】

新品参考価格:¥54,000(税別)

 

今回買取させていただいた自転車は『BRUNO(ブルーノ)』の『ROAD MIXTE(ロードミキスト)』という小径車です!

タイヤが20インチと小さく、さらにミキストと呼ばれるフレームデザインでスカートでも簡単に跨げちゃう自転車です。

では、ご紹介させていただきますね!

 

 


 

 キュートで乗りやすく、女性のハートを掴むミニベロ!

 

小さいタイヤにキュートなデザインから女性に人気のあるミニベロ。

ミニベロというのはフランス語で「mini vélo」といい、「mini 」が小さい「vélo」が自転車という意味です。

つまり、タイヤが小さい自転車の総称を指す単語なのです。

そして「MIXTE(ミキスト)」というのがこのフレームのデザインのことを指します。

このデザインになっていることにより、スカートでも楽々乗れちゃうので女性に優しい。

 

クロスバイクなどの自転車よりも細身のパイプを使うことによって、デザインもかわいらしいです!

 

フレームカラーは「Cafe au lait」と言い、落ち着いた印象。

「BRUNO」と凝ったフォントが絶妙にマッチしていてかわいいですよね!

 

 



 

 小さいタイヤのメリット

 

よく「小さいタイヤって何がいいの?」

「小さいタイヤだとものすごく足を回さないといけないんでしょ?」と、

確かに26インチや27インチに比べペダルを一回転させて進む距離は少ないです。

しかし、その分だけ漕ぐ力が少なくて済むので楽に走ることができます。

また、漕ぐ力が少ないということは漕ぎ出しがとても軽く、

ストップアンドゴーの多い街乗り等でストレスが少なく済むのが嬉しいですね!

 

 


 

 変速が付いていてママチャリと同じぐらいのスピードを出せる!

 

漕ぎ出しの軽さが魅力的なミニベロですが、変速があることによりさらに快適に!

ギアを上げることによって漕ぐ力を多くしてスピードを上げることができます。

停車する時はギアを下げればミニベロのメリットである漕ぎ出しの軽さも元通り!

変速の段数は8段もあるので場所ごとに色々使い分けが可能です。

普段変速を使わない方でも簡単に使えるようにシフターはグリップタイプの物を採用。

ダブルレバーのように変速の度にハンドルから手を離さなくていいので安心して走れます。

 

フロントのギア部分はチェーンガードが付いているので、

ズボンなどの裾が汚れたり巻き込まれにくくなる気遣いがあります。

ディレーラー(変速機)にはロードバイクのパーツとして使われている「SHIMANO」の「Claris」が採用。

上記でも書いたように信号毎で変速を変更する様な場合このディレーラーの性能によって快適さが変わってきます。

変速の性能が良いので軽くグリップを回すだけでカチッと変速してくれ、変速ストレスが少なくて快適です!

 

 


 

 前オーナー様カスタマイズ!

 

自転車の後ろに「HAMAX」のチャイルドシートを取り付けてあります!

自転車のサイズがコンパクトで家での保管が楽ちん。

また、車体自体も一般的な二人乗り子乗せ車よりも軽量なので、

自転車から降りた後も扱いやすいです。

また、子どもが乗らないときはボタン一つで取り外しが可能で便利です!

一人の時は取り外してぶらぶらと自転車でお散歩を楽しむのもいいですね(≧▽≦)

 

※子乗せ等のカスタムパーツの類は整備を行う際に取り外しを行い、なるべく純正に近い状態に整備しております。ご了承ください。

 

 

 



 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか「BRUNO RODE MIXTE 」!!

キュートでかわいい自転車をお探しの方!

街乗りやポタリングなどを楽しみたい方!

ミニベロいかがですか?( *´艸`)

 

漕ぐ力は26インチなどのママチャリよりも少なく、

信号待ちなどのストップアンドゴーの時の出だしも軽くストレスが少ない!

変速はロードバイクにも使われているパーツを採用。

スムーズに動く変速でさらにストレスが少なく移動することができます。

ロングスカートやフレアスカートのようなものだとちょっと怖いですが、

チェーンガードがついていることにより、

ズボンなどの裾が汚れたり巻き込まれにくくなっているので安心です。

通勤や通学などの日常使いからポタリングなどの自転車でのお散歩も楽しめちゃう一台です(*”▽”)

 

コチラの自転車が気になられた方はブログ下部「✉この記事へのお問い合わせ」からご連絡ください!

 

素敵な自転車を買い取りさせて頂き、ありがとうございました!

エイリンではしっかりと整備を行い、次のお客様へ中古車としてご提案いたします。

 

 


 

サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。


「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定から直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★


※今すぐ!簡単メール査定ではコチラ
【サイクルショップエイリン買取専用サイト】

フリーダイヤル

**********************************************************
サイクルショップエイリン 買取専門
Fax:0120-3196-80
営業時間:8:30-17:30(日祝定休、土曜日不定休)

twitter-banner google_バナー
http://www.kaitori-eirin.com/
**********************************************************

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒

 

お問い合わせ商品番号「3000917081700」