エイリンBLOG

ビアンキのオシャレなクロスバイク「BIANCHI CAMALEONTE 1 ALU」【商品紹介・中古クロスバイク買取入荷情報】

2017年12月01日 | 買取中古車入荷情報
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

 

京都の自転車販売・買取専門店『エイリン』から自転車買取情報をお送りします!

今回買取をさせていただいた自転車はこちら!

 


 

2015.BIANCHI CAMALEONTE 1 ALU

【ビアンキ カメレオンテ1】

 

新品参考価格:¥68,000(税別)

 

今回買取させていただいたのは「BIANCHI CAMALEONTE 1 ALU」!!

オシャレなクロスバイクと言えばBIANCHI(ビアンキ)でしょ!!

オシャレでありながら性能も良く、様々なニーズに答えやすいクロスバイクです。

 

では、ご紹介させていただきます!

 

 


 

 乗るのならオシャレな自転車が良いですよね!

 

ビアンキはチェレステというコーポレートカラー(メーカーのイメージカラー)が人気の一因なのですが、それ以外にも独特なカラーを使って自転車をオシャレにしています。

 

パステルなマットグリーンをベースにクリーム色のフォントとオレンジのラインで構成されたデザインは、他ではなかなか見ない個性のがありオシャレなクロスバイク!

トップチューブには車名にもなっている「カメレオン」が描いてあります!

 

サドルも「カメレオン」が描かれていて、遊び心が伺えます(笑)

 

ヘッドチューブにはメーカーのエンブレムが付いていて高級感が演出!

 

ブレーキやシフターなどのアウターケーブルのカラーもオレンジで全体コーディネイト!

 

 


 

 オシャレなのはわかった!性能面は??

【アルミ素材で作られたフレーム】

 

フレームにはオリジナルのアルミフレームが使われています。

シャキシャキとした走り心地を味わえることができスポーツバイクビギナーの方でも、簡単にスポーツライドを楽しむことができるクロスバイクです。

ダウンチューブは断面が独特な形状になっているので、ただの丸型の物よりも剛性が高くフレームが横にしなりにくくなっています。

それにより、ペダリング時のパワーがロスしにくく加速性が高くなります!

 

トップチューブはヘッドチューブからシートチューブにかけて細くなっています。

また、弓なりになっていることにより、縦へしなりやすくなっているので、振動吸収性が高く地面からくる嫌な振動をいなしてくれ、快適に走ることが出来る様になっています。

 

ヘッドチューブは長すぎず短すぎない適度な長さになっています。

ここが長いと状態がアップライトになりやすく楽なポジションで走ることができます。

短いと前傾姿勢になりやすく、空気抵抗が少なくなるので加速しやすく、速度維持も楽に出来ます。

この長さになっていることにより姿勢は楽になりつつ空気の抵抗が低いので、近距離から長距離まで快適に走ることができるでしょう。

 

フロントフォークもアルミ製!

ストレートな形状でクイックなハンドリングが出来、街乗りなどで快適に走ることができます。

実はホイール部分にもカメレオンが描いてあったりします( *´艸`)

 


 

 付いてるパーツとかは?

 

付いているパーツはグレード的には可もなく不可もなくといった感じでまとめられています。

「この価格帯であればこんな感じでしょ」というようなアッセンブルですが、メインにSHIMANOのパーツが組まれているのは嬉しいですね!

パーツの精度は高く、耐久度もあるので長く使用できるパーツです!

ギアは3×8の24段変速になっています。

これだけ段数があるので様々なシチュエーションに対応しやすいです。

ブレーキには制動力が高いVブレーキが採用されています。

少しの力でもきっちりかっちり利いてくれるので安心して乗ることができます。

 

 


 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか「BIANCHI CAMALEONTE 1 ALU」

新車価格が69000円と少しお高い自転車ではありますが、

中古車として販売するのでかなりお求め安くなるのではないでしょうか!

オシャレなだけでなく、乗り心地や乗車姿勢などスピードと快適性を兼ね備えた一台となっていて、スポーツバイク初心者の方でも楽しむことのできるクロスバイクとなっています!

ギアも24段変速で様々な道に対応しやすく、通勤や通学、休日のサイクリングなども楽しめる様になっています!

 

 

 

コチラの自転車が気になられた方はブログ下部「✉この記事へのお問い合わせ」からご連絡ください!

 

素敵な自転車を買い取りさせて頂き、ありがとうございました!

エイリンではしっかりと整備を行い、次のお客様へ中古車としてご提案いたします。

 

 


 

サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。


「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定から直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★


※今すぐ!簡単メール査定ではコチラ
【サイクルショップエイリン買取専用サイト】

フリーダイヤル

**********************************************************
サイクルショップエイリン 買取専門
Fax:0120-3196-80
営業時間:8:30-17:30(日祝定休、土曜日不定休)

twitter-banner google_バナー
http://www.kaitori-eirin.com/
**********************************************************

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒