eirin

  • ホーム
  • エイリンBLOG
  • 制動力の高い「ULTEGRA」ブレーキにカスタマイズされた「GIANT DEFY3」が入荷しました!【商品紹介・中古ロードバイク買取入荷情報】

制動力の高い「ULTEGRA」ブレーキにカスタマイズされた「GIANT DEFY3」が入荷しました!【商品紹介・中古ロードバイク買取入荷情報】

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

 

京都の自転車販売・買取専門店『エイリン』から自転車買取情報をお送りします!

今回買取をさせていただいた自転車はこちら!

 


 

2011.GIANT DEFY3

【ジャイアント デファイ3】

新品参考価格:¥80,000(税別)

 

今回買取させていただいたのは「GIANT DEFY3」!!

ナイスなカスタムが施された一台!

ではどのような自転車なのかご紹介させていただきます。

 

 


 

 乗り心地が良く快適に乗れるエンデュランス系ロードバイク!

 

今回買取させていただいたのは2012年モデル!

少し型は古いですがGIANTオリジナルの「ALUXX」を使用したフレーム!

軽量で振動吸収性が高くしっかりとした剛性を持っているので、ロングライドなど長時間自転車を乗る方に適したロードバイクです。

 

6061アルミを使用していて、「強度」や「耐食性」が高く加工しやすい素材で、特殊なパイプの形状を作りやすくなっています。

それにより「ダブルバテッド」製法を駆使しパイプの肉厚を溶接付近では厚くそれ以外では薄くなっています。

それにより剛性を失わず軽量なフレームを作り上げているのですね!

 

そのパイプ加工技術がトップチューブとダウンチューブに活かされているのが良く分かります。

トップチューブはヘッドチューブ付近では太くなっていますが、シートチューブに近づくにつれて細く扁平しています。

これにより振動吸収性が増し、路面からくる嫌な振動を少なくしてくれるので、長時間ロードバイクに乗っていても体に蓄積される負担が少なく快適に走ることができます。

 

ダウンチューブはヘッドチューブとボトムブラケット(BB)付近で太くなっていて、中間部分が細くなっています。

これによりハンドル周りやBB付近のねじれ剛性が高いので、安定したハンドリングと踏み込んだ力をしっかり推進力に変えてくれる素晴らしいフレームです。

 

 

前傾姿勢で長時間走っていると「首」や「腰」に負担が大きくなります。

しかしこのロードバイクはヘッドチューブが長めに作られているので前傾姿勢になりにくく快適性UP!

初心者に優しいロードバイクとなっています!

 


 

 信頼性の高いSHIMANOパーツをメインに使ったコンポーネント!

 

ハンドルにはSTIレバーと補助ブレーキが付いています!

ハンドルから手を離さずに変速ができるので安心して走れますね!

 

上ハンドル部分には「TEKTRO」のサブブレーキレバーが付いています。

ブラケットを持った前傾姿勢に慣れていない初心者の方に嬉しい装備ですね!!

 

前後のブレーキにはSHIMANOの「ULTEGRA」にカスタマイズされています。

この「ULTEGRA」というのは「SHIMANO」社が出すコンポーネントのハイエンドモデルです。

ロードバイクの30万円クラスの完成車に取り付けられていることが多く、パーツの性能が高くプロのレース機材として取り入れられていることもあります。

前オーナー様はしっかりと安全面を考慮してこのブレーキに変更されたのでしょう、とてもいいチョイスだと思います!

 

ドライブ関係はこのようになっています。

フロントは34/50Tのコンパクトドライブでリアは12/26Tというギア構成。

変速段数は2×8の16段変速となっていて、初心者の方でこれで峠を行ってみたいというのはちょっと厳しめ。

ただ、そこまで急な坂ではない限り現状で挑むことは十分に可能!

峠をトライしてきつかった場合に歯数の多いスプロケとそれに対応するリアディレイラーに交換という形で( *´艸`)

 

 


 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか「GIANT DEFY3」!!

なんどか記事に書かせて頂いていますが、書くたびに素敵な自転車だなーと感じます。

これほどまでに初心者に優しいロードバイクなかなかないですよ!

 

基本的に新車時に近い状態に戻して販売を行うのですが、

ブレーキのカスタマイズはこのまま活かして販売を行いたいと思います!!

 

 

 

コチラの自転車が気になられた方はブログ下部「✉この記事へのお問い合わせ」からご連絡ください!

 

素敵な自転車を買い取りさせて頂き、ありがとうございました!

エイリンではしっかりと整備を行い、次のお客様へ中古車としてご提案いたします。

 

 


 

サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。


「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定から直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★


※今すぐ!簡単メール査定ではコチラ
【サイクルショップエイリン買取専用サイト】

フリーダイヤル

**********************************************************
サイクルショップエイリン 買取専門
Fax:0120-3196-80
営業時間:8:30-17:30(日祝定休、土曜日不定休)

twitter-banner google_バナー
http://www.kaitori-eirin.com/
**********************************************************

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒

 

お問い合わせ商品番号(3001317050921)