eirin

  • ホーム
  • エイリンBLOG
  • 通勤や通学から長距離のサイクリングも楽しめちゃうクロスバイク!「GIANT ESCAPE RX3」【商品紹介・中古買取入荷情報】

通勤や通学から長距離のサイクリングも楽しめちゃうクロスバイク!「GIANT ESCAPE RX3」【商品紹介・中古買取入荷情報】

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

 

京都の自転車販売・買取専門店『エイリン』から自転車買取情報をお送りします!

今回買取をさせていただいた自転車はこちら!

 


2016.GIANT ESCAPE RX3

【ジャイアント エスケープ アールエックス3】

新品参考価格:¥69,000(税別)

 

今回買取させていただいたのは「GIANT ESCAPE RX3」!

何度か買取させていただいている「ESCAPE」シリーズ。

スポーツバイク初心者におすすめなこのクロスバイク。

お売りいただいたお客様達はロードバイクやマウンテンバイクに乗り換えたのでしょうか、、、

気になりますがそこはプライベート!ノータッチで(笑)

 

では、ロードバイクやマウンテンバイクの中間であるクロスバイク。

「ESCAPE RX3」をご紹介させていただきます。

 

 


 

 スポーティーな走り心地と快適さを楽しみませてくれるクロスバイク!

 

フレームはGIANTオリジナルのアルミ加工技術「ALUXX SL-Grade」を採用。

6011アルミをダブルバテットやトリプルバテットといったパイプの肉厚を変える技術も使っています。

それにより軽量でありながら剛性が失われない様な作りになっていて、踏み込みに対する反応性が高くシャキシャキとした走りに繋がります。

スポーティーで軽快な走る心地を味わえます。

 

特にトップチューブやBB付近は力が掛かりやすくここの部分の剛性が弱いと、余計なたわみやしなりが生まれてしまいます。

このようにパイプを一般的な丸い形状ではなく箇所によって形状を変化させたパイプを使用しております。

これにより溶接面を広く取ったり、溶接付近のパイプの厚みを変えることにより剛性が高く、ペダルを踏み込む力のロスを少なくしっかりと推進力に変えてくれます。

また、幅広く溶接されたヘッドチューブはねじれ剛性が高いので、コーナリング時に安定して曲がることができ、下り坂などスピードが出ている時でも安心して曲がることができます。

 

また、トップチューブは細く扁平し、シートステーは弓なりにベント(曲げ)加工されています。

これにより、地面からくる振動を吸収し体に掛かる負担を軽減してくれるので快適に走ることができます。

 

フレームに続いてサドルとシートポストにも注目してもらいたい!

サドルはシャープでスポーティな見た目に反し、クッション性が良くお尻が痛くなりにくい様になっています。

また、その独特な形状からお尻にフィットしやすいので、ペダルを漕ぐ際お尻の位置が横に動きにくく安定したペダリングをすることができます。

 

シートポストは「D-FUSE」というジャイアントオリジナル規格を採用。

断面が「D」の形状になっていることから、後ろにしなりやすく振動吸収性を高めてくれる作りになっています!

 

 


 

 街乗りから長距離のサイクリングも出来るパーツ構成

 

ハンドルにはシンプルなフラットバーを採用。

前オーナー様がエンドバーをカスタム!

これを握って走ることにより、フラットな部分を持った時よりも前傾姿勢になりやすく、風の抵抗が抑えられるので楽にスピードを出すことが出来ます。

また、上り坂などの時に握って体重を使ってペダルを踏み込みやすくなります。

ちょっとしたことでもその恩恵は大きくナイスなカスタムです!

また、エルゴタイプのグリップは手の平に当たる面積が広いので、手が過度に圧迫されずロングライドの時も快適。

 

ブレーキはVブレーキを採用!

少しの力でもしっかりと利いてくる制動力が高いブレーキです。

さらにここが「SHIMANO」社製の物を使っていることが嬉しいですね!

ノーブランドものだったりするとアーム部分の剛性が弱くもっさりしたブレーキタッチになったりします。

SHIMANOのVブレーキを使っているので、よりかっちりとしたブレーキタッチを楽しむことが出来ます。

 

ドライブ周りもSHIMANOで統一。

スムーズな変速を味わえ変速トラブルやストレスが少なく快適に走ることができます。

 

ギアは3×9の27段変速になっています。

これにより、急な上り坂でも楽に走ることができ、27段と多くの変速パターンがあるので、様々なシチュエーションに合わやすい様になっています。

 

 


 

 その他写真

 

 


 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか「GIANT ESCAPE RX3」!!

今回は素敵なエンドバーが付いているのでこのカスタムを引き継いだまま販売予定。

「ロードバイクやマウンテンバイクみたいなスポーツバイクに乗ってみたいけど、、、、」

「とりあえずスポーティに走ってみたい!」

など、スポーツバイク初心者のステップアップにおススメです。

また、通勤や通学はもちろん距離のあるサイクリング等も快適に走ることができるので、普段の移動をより良くしたいという方にもおすすめなクロスバイクです!

 

 

 

 

コチラの自転車が気になられた方はブログ下部「✉この記事へのお問い合わせ」からご連絡ください!

 

素敵な自転車を買い取りさせて頂き、ありがとうございました!

エイリンではしっかりと整備を行い、次のお客様へ中古車としてご提案いたします。

 

 


 

サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。


「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定から直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★


※今すぐ!簡単メール査定ではコチラ
【サイクルショップエイリン買取専用サイト】

フリーダイヤル

**********************************************************
サイクルショップエイリン 買取専門
Fax:0120-3196-80
営業時間:8:30-17:30(日祝定休、土曜日不定休)

twitter-banner google_バナー
http://www.kaitori-eirin.com/
**********************************************************

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒

 

お問い合わせ商品番号(3001417094825