eirin

  • ホーム
  • エイリンBLOG
  • ワンランク上のクロスバイク「GIANT ESCAPE RX3」【商品紹介・中古買取入荷情報】(108334)

ワンランク上のクロスバイク「GIANT ESCAPE RX3」【商品紹介・中古買取入荷情報】(108334)

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

 

サイクルショップエイリンの中古買取入荷情報です!

今回ご紹介の自転車はこちら!!

 


 

2017.GIANT ESCAPE RX3

【ジャイアント エスケープ アールエックス3】

新品参考価格:¥64,000(税別)

 

今回買取させていただいたのは「GIANT ESCAPE RX3」!!

GIANTの定番クロスバイク「ESCAPE R3」のワンランク上のモデルとなっています。

フレームはもちろんグリップやサドルなどの細かいところにも気を配っていて、体への負担を減らし長時間自転車に乗っていてもストレスが少ないクロスバイクです!

 

それでは、自転車の紹介をさせて頂きます。

 


 

 快適さを求めたフレームワーク

 

 

スポーツバイクの素材としてポピュラーな6000番台のアルミを採用。

剛性・重量や加工のしやすさから低価格の自転車に用いられやすい素材です。

これをジャイアントの独自規格である「ALUXX SL」というグレードのフレームに仕上げています。

このグレードのすごいところはダブルバテットのみならずトリプルバテット製法も活用しているので、軽量でありながら剛性が高いことにより、反応性が高くシャキシャキとしたスポーティーな走り心地が味わえます。

バテット製法というのは必要箇所に応じてパイプの厚みを変える加工技術で、軽量に仕上げるだけでなく剛性が必要となる溶接箇所を厚くし、パイプをただ薄くした柔いフレームというわけではないのです(*’▽’)

ダウンチューブは剛性を高めるために断面が長方形になっていて、BBに幅広く溶接されております。

これにより、ペダリングのパワーがロスしにくく反応性が高くなり加速性がUPします!!

 

トップチューブとシートステーが弓なりにベント(曲げ)加工され、さらにトップチューブは薄く扁平していることにより、振動吸収性が高くなって路面から来る振動を緩和しマイルドな乗り心地になります。

 

サドルやシートポストにも注目!

サドルは見た目が薄いですがそれなりの弾力とクッション性があってお尻が痛くなりにくいです。

また、ペダリング時に足の動きの邪魔にならないようシャープなフォルムに設計物をチョイスしてあります。

シートポストはGINATのロードバイクに採用されていた「D-FUSE」という規格を採用。

これにより、後ろへのしなりを生み振動吸収性を高めています。

これらの工夫が「ESCAPE R3」よりも優れていて、通勤や通学だけではなくロングライドなサイクリングもお楽しみいただけるのではないでしょうか(^^♪

 

 


 

 その他写真

 

 

パーツなどまだまだ紹介したりない部分が御座いますが、これ以上書き込むと文が長くなってしまいますので割愛させていただきます。

パーツ構成など素晴らしいところなどで是非気になられましたらお問い合わせいただければと思います!

 

 


 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか「GIANT ESCAPE RX3」!!

2017年モデルで状態も良く、販売したら即売れ間違いなしなクロスバイク!!

剛性が高いことにより反応性が高まりシャキシャキとした走り心地がありながら、体への負担となる振動を吸収するようなフレーム!

普段の通勤や通学はもちろん、休日の趣味としてサイクリングなどのスポーツライドとしても楽しむことのできる一台です!

 

 

コチラの自転車が気になられた方はブログ下部「✉この記事へのお問い合わせ」からご連絡ください!

 

素敵な自転車を買い取りさせて頂き、ありがとうございました!

エイリンではしっかりと整備を行い、次のお客様へ中古車としてご提案いたします。

 

 


 

サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。


「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定から直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★


※今すぐ!簡単メール査定ではコチラ
【サイクルショップエイリン買取専用サイト】

フリーダイヤル

**********************************************************
サイクルショップエイリン 買取専門
Fax:0120-3196-80
営業時間:8:30-17:30(日祝定休、土曜日不定休)

twitter-banner google_バナー
http://www.kaitori-eirin.com/
**********************************************************

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒

 

お問い合わせ商品番号(3000217060986)