eirin

  • ホーム
  • エイリンBLOG
  • 国内メーカークロスバイク「BRIDGESTONE ordina」【商品紹介・中古クロスバイク買取入荷情報】

国内メーカークロスバイク「BRIDGESTONE ordina」【商品紹介・中古クロスバイク買取入荷情報】

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

 

京都の自転車販売・買取専門店『エイリン』から自転車買取情報をお送りします!

今回買取をさせていただいた自転車はこちら!

 


 

2013.BRIDGESTONE ordina

【ブリヂストン オルディナ】

新品参考価格:¥50,800(税別)

 

今回買取させていただいたのは「BRIDGESTONE ordina」!!

昨日に引き続きブリヂストンの自転車をご紹介(*’▽’)

街中でも最近よく見かけるクロスバイク、見かけるからと言って海外ブランドは奥が深くなかなか手が出せない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか??

そんなときは改めて国内メーカーの物を見てみるのもいいですよ(^^♪

 

では!自転車の紹介をさせて頂きます!!

 


 

 自由と、おしゃれと、ブリヂストン

 

ブリヂストンには複数の自転車カテゴリーがあり、今回紹介する自転車は「グリーンレーベル」というカテゴリーです。

「洋服のように、似合う自転車を選ぶ。
自分にあった自転車で街を走っていると、ココロがはずみ、しぜんと笑顔になっていく。
3つ先の駅まで走ったり、ハナウタをうたってる自分に出会ったり。
ペダルをこぐたび、日常があたらしくなっていく。自分らしい時間が増えていく。
それは自由で、とてつもなく、おしゃれな日々。」ブリヂストンHP引用。

この文を見ると自転車に乗って見たくなっちゃいますよね(*’▽’)

文にもあるように「3つ先の駅まで」と大体10km以内の想定で作られているので、通勤や通学に便利な自転車という位置づけですね!

 

フレームはアルミ製になっていて軽量で反応性がgood!

シャキシャキとしたスポーティーな走り心地が味わえ、ママチャリよりも早く目的日に着くことが出来るでしょう。

溶接個所はスムーズウェルディング加工されています。

アルミ特有の凸凹とした溶接痕(ビード)がきれいに均していて、丁寧なつくり込みはさすが国内メーカーと感心します。

 

フロントフォークと呼ばれる前輪を支える部分はストレートタイプになっています。

ブレード部分が真っすぐになっていることにより、クイックなハンドル操作ができ、ハンドル操作が増える街乗りで快適に走ることができます。

また、ダボ穴というキャリアや泥除け(フェンダー)を取り付けることが出来る様になっていて、通勤や通学などの普段使いの物としてナイスな設計(*’▽’)

 

 

【街乗りから近場のサイクリングやポタリングも楽しめるパーツ構成】

 

変速はフロントが3枚・リアが8枚の24段変速になっています。

段数が多いことで急な坂道なども楽に上ることができ、様々なシチュエーションに対応しやすい為、ストレスが少なく快適に走ることができます!

また、フロントギアにはチェーンガードが付いているので、ズボンがチェーンに触れにくく、汚れたり巻き込まれにくくなっていて安心ですね(^^♪

 

ブレーキはVブレーキを採用!

制動力が高く少しの力でも利いてくれるので手が疲れにくく、ブレーキ操作が多くなる街中で便利です。

 

 


 

 前オーナー様のカスタムポイント!

 

 

前オーナー様はハンドルの端の部分にエンドバーをカスタムされています。

エンドバーがあることによって、握り位置を変えることができ、乗車姿勢を変えることができます。

平地であればより前傾姿勢になることができ、空気抵抗が減るのでスピードが出しやすく、体力の消費も抑えられます。

また、上り坂であれば体重を使った踏み込みがしやすく、楽に上ることができるナイスなカスタム!(*’▽’)

 

※販売時は出来るだけ新車に近い形での販売となる為、バーエンドは付属しておりません。ご了承ください。

 


 

 その他写真

 


 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか「BRIDGESTONE ordina」!!

様々な自転車がある中、色々迷うこともあると思いますが、一旦国内メーカーの物に乗ってみても良いと思います。

ライトなスポーツ車で体を慣らしてから、海外メーカーの本気のスポーツ車を購入するも良し、当社ではお取り扱いが御座いませんがBRIDGESTONEのスポーツバイク専門ブランド「anchor」の自転車を購入するも良し!

スポーツバイク初心者の方や通勤通学の時に使いたいという方におすすめな自転車で、スポーツバイクという裾野を広げる素晴らしい一台です(*’▽’)

 

 

コチラの自転車が気になられた方はブログ下部「✉この記事へのお問い合わせ」からご連絡ください!

 

素敵な自転車を買い取りさせて頂き、ありがとうございました!

エイリンではしっかりと整備を行い、次のお客様へ中古車としてご提案いたします。

 

 


 

サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。


「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定から直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★


※今すぐ!簡単メール査定ではコチラ
【サイクルショップエイリン買取専用サイト】

フリーダイヤル

**********************************************************
サイクルショップエイリン 買取専門
Fax:0120-3196-80
営業時間:8:30-17:30(日祝定休、土曜日不定休)

twitter-banner google_バナー
http://www.kaitori-eirin.com/
**********************************************************

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒

 

(取り扱い商品番号:)