eirin

  • ホーム
  • エイリンBLOG
  • 独特なフォルムがオシャレなミニベロ「DAHON/ダホン Mu P8」【商品紹介・中古買取入荷情報】

独特なフォルムがオシャレなミニベロ「DAHON/ダホン Mu P8」【商品紹介・中古買取入荷情報】

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

 

京都の自転車販売・買取専門店『エイリン』から自転車買取情報をお送りします!

今回買取をさせていただいた自転車はこちら!

 


 

2010.DAHON Mu P8

【ダホン ミューP8】

新品参考価格:¥80,000(税別)

 

今回ご紹介するのは「DAHON Mu P8」!

独特なフォルムでオシャレ!

走り心地は小さいながらスポーティ且つ快適(*’▽’)

男性女性問わず乗ることのできる良い自転車です。

 

ではでは、詳しくご説明させて頂きますね!

 

 


 

 走り心地が良いミニベロ!

 

まずはフレームから!

小さくて可愛い見た目と反し素材には「7005アルミ」を採用。

どんな物か簡単に言うとアルミの中でも「硬さ」に長けた素材で、この硬さが剛性の高さにもつながり、かっちりしたフレームを作ることができます。

剛性が高いことにより、反応性が高く加速性に優れたスポーティーな自転車を作るのに最適な素材を使っているので、楽に走ることができます。

また、硬いことにより、パイプ内の厚みを薄くしても剛性が取れるので軽量化に貢献!

車体が軽いので漕ぎ出しも軽くなりストレスが少なくなりますよ(*’▽’)

 

漕ぎ出しの話で言えばタイヤもそれに繋がってきます。

タイヤは20インチと小さく小回りが利きやすく漕ぎ出しが軽いです。

車体の軽さとタイヤの小ささもあり、ストップ&ゴーが楽になるので街乗り時のストレスが軽減!!

さらにタイヤが少し太めなのでエアボリュームが沢山入りクッション性◎

通勤や通学はもちろん近場のポタリングにもオススメなミニベロです(*’▽’)

 

ハンドルとサドルの高さの位置を幅広く変えることができるので適応身長が「142~185cm」と幅広く、一台あればご家族皆が乗れてしまうのでファミリー向きでも有ります(^^♪

 

前オーナー様はベルに急須型の物を使っていますね。

お茶目でかわいらしいアイテムなので個性を出すいいパーツです(^_-)-☆

 

 


 

 パーツ構成!

 

シフターは変速機付きの自転車が初めての方でも簡単に操作できるグリップシフターを採用!

ハンドルから手を離さずグリップ部分を回してシフト操作するの安心して走ることができます。

 

ブレーキにはVブレーキを採用。

制動力が強く少しの力でブレーキが利くので力の弱い女性でも安心!

 

変速は1×8の8段変速。

変速があることにより、漕ぐ回数を減らしながらもスピードアップすることができるので、ミニベロとの相性は高いです。

信号待ちなどの停車前にギアを軽くして漕ぎ出しを軽くし、スピードが出てきたらギアを上げてさらにスピードを出すことが出来るのはとても便利ですよ!!

また、フロントギア部分にはチェーンガードが付いているのでズボンなどの巻き込みが少なく、着る服をあまり選ばないので普段使いとして乗るのに適しています。

 

 


 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか「DAHON Mu P8」!!

独特なフォルムとホワイトカラーでオシャレな一台。

適応身長の幅が広く男性女性共に乗ることができるので、家族や友達とシェアしやすいミニベロです(^_-)-☆

 

コチラの自転車が気になられた方はブログ下部「✉この記事へのお問い合わせ」からご連絡ください!

 

素敵な自転車を買い取りさせて頂き、ありがとうございました!

エイリンではしっかりと整備を行い、次のお客様へ中古車としてご提案いたします。

 

 


 

サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。


「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定から直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★


※今すぐ!簡単メール査定ではコチラ
【サイクルショップエイリン買取専用サイト】

フリーダイヤル

**********************************************************
サイクルショップエイリン 買取専門
Fax:0120-3196-80
営業時間:8:30-17:30(日祝定休、土曜日不定休)

twitter-banner google_バナー
http://www.kaitori-eirin.com/
**********************************************************

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒

 

(取り扱い商品番号:3000117110026)