eirin

North St. Bags(45951)

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちはエイリン衣笠東門前店です。

本日は「North St. Bags」というバッグメーカーと新規取り扱いがはじまりました。

※衣笠店のみの取り扱いです。

新規とはいえ、以前PDWとのコラボでパニアを販売した事ありますね

※コラボパニアは完売しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●North Stについて

HP:http://northstbags.com/

North Stはオーナーのカーティスがカリフォルニア州バークレーで非営利の自転車/ウッドワーク/縫製のワークショップでボランティアをしていた時の体験に源流があります。マーケットに存在した背中に痛みを引き起こすバッグに満足することができず、自らパニアやバックパックの開発を始めます。ここにNorth Stが誕生します。

North Stはカーティスの育ったバーモント州モントピリアのストリート名から取られ、それぞれのバッグのモデル名もカーティスの人生において印象深いストリートから取られています。

そして2009年、オレゴン州ポートランドのウッドワード・アベニューにて新しい本拠を見つけ、クレイグズリストで見つけた(そして今も活躍する)$200のJUKI製ミシンと共に現在のショップがスタートしました。そして、現在でも全てのバッグはポートランドSE地区にあるマイクロ・ファクトリーにて生産されています。

シェル生地として使用されている1000D コーデュラはニュージャージー州で生産されており、ライナー生地はコネチカット州生産です。この防水ライナーはNorth Stのためにだけに生産されており、PVCフリーの軽量で強靱な生地はバッグの内側を美しく彩ります。“Made in USA” のラベルは文字通り、その通りの意味なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で今回、入荷しましたのはコチラ

定番のパニアが到着しました。

※バックパック等もご予約承ります。

ハンドメイドで生産されていることから、常に在庫があるとは限らない事をご了承ください。

作りはとても丁寧です。

堅そうに見えるナイロン生地がとても柔らかく、荷物を入れた後のクルクルがとてもしやすく

気持ち良いです。

価格は13,000円(税別)です。

夏の物に思えるパニアバックですが、これからの季節でも上着を入れて置いたり

なんやかんやで持っていると重宝しますよ

まだパニア生活未経験者の方、是非!

ではではー