eirin

2015 マルイ 展示会(45067)

店舗:北大路店
カテゴリ:,
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちはエイリン北大路店です。

先日は神戸まで行き、マルイの展示会に行ってきました。マルイといえばトピークやタイオガなど、色々な自転車用品を扱っている会社で、多分一番使用頻度が高いメーカーです。

部品の問い合わせがあれば、とりあえずマルイのカタログを出してきます。

上の写真でもごくごく一部ですので、なにかと便利なんです。

そんな中で、気になったものを少しだけ紹介致します。

●MAX  ヘルメット  ¥3900+税

北大路の定番商品のMAXです。左がてんとう虫、右がタートルの2色が新色として展示されていました。とってもカワイイですけど、めっさ奇抜です。

サイズが 49-55㎝ 3才くらいからカブって頂けるヘルメットです。

ヘルメットは派手なくらいが、安全で丁度よいと思っています。

●neon  ¥6500+税

こちらは大人用ヘルメットです。ロールシスというレイザー独自の調整機能が採用されており、頭全体でフィットしてくれます。かなり激しく動いてもズレマセンヨ。

写真を撮り忘れたのですが、後頭部部分にテールライトが付いてますので、安全性がアップしております。

色もツヤケシブラックが仲間入りしていました。

新商品のサドルです。ありそうでなかった、迷彩と豹柄が特徴的です。バーテープやグリップでも迷彩を出してきていますので、合わせる事が出来るのは嬉しいですね。

ブラックは普通なのかと思いきや、表面の素材が特殊で、さわり心地が凄く良かったです。もちろん座り心地も良いようにゲル入りです。ゲル入りの商品は何個かありますが、柔らかすぎると、座り心地も悪くなる事もあるので、こちらは程よく硬さがある感じです。

左がわの商品はツールケースです。どこかで見たことがあるとか、そんな事は言わないであげてください。選択肢が増えるのは嬉しい事だと思います。

チューブと工具を分けて収納可能なので、チューブに穴が開く事もないでしょうし、ツール缶みたいに、ガタガタと音がなる事もない素敵な商品です。

別メーカーの物に比べると、角が取れている印象です。ボトルゲージにさし易いのかな。

かなり認知度が高まってきているズーニマルシリーズに待望のワイヤーロックが登場致します。

最初は電池式ライトに始まり、USB充電式ライトが出て、来年にワイヤーロックが出ます。

こちらの商品ですが、自分で使うために買うのも、もちろんいいのですが、友達にプレゼントするとかなり喜ばれます。特に女の子。

実用的で安全を配慮していて、なおかつカワイイので、今まで外したことはありません。

そして経済的!!←一番大事!!

迷われている方は是非検討ください。でも彼女とかのプレゼントには適していないと思いますよ。

まだまだありますが、今日はこの辺で失礼いたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サイクルショップ栄輪 北大路店

■所在地 : 京都市北区小山西上総町20-1

■TEL : 075-493-0950

■FAX : 075-493-0950

■営業時間 : AM9:30~PM7:30

■MAIL : kitaohji@cycle-eirin.com

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆