エイリンBLOG

待ちに待った新色オーシャングリーン! 2019年モデル 【GIANT ESCAPE R3/ジャイアント エスケープアール3】

京都大学近くの自転車店「サイクルショップエイリン今出川京大前店別館」 です!

今回ご紹介は表題の通り、2019年モデルGIANT ESCAPE R3のご紹介!


ド定番クロスバイクGIANT ESCAPE R3

メーカー希望価格:¥52,000(税抜)
エイリン販売価格:¥46,800(税抜)
サイズ(適応身長):XSサイズ(155〜170cm )

言わずと知れた、スポーツバイクの中で最もポピュラーであろうエントリークロスバイク!

普段の通勤や通学などの街乗りに適したクロスバイクとして、多くの方が乗っている自転車ではないでしょうか。

 

2019年のESCAPE R3の新色「オーシャングリーン」!!

オーシャングリーン!

南国をイメージしたカラーリングだそうで、なんとも涼し気!

個人的に飽きの来ないカラーなので、年中楽しむことができるのではないでしょうか。

 

街乗りに適したフレーム設計

まずはこのヘッドチューブ!

長めに設計されていることにより、過度な前傾姿勢になりにくくなり首や肩などの負担が少なく、快適に走りやすくなっています。

 

トップチューブの写真

シートステーの写真×2枚

横に薄く扁平しているトップチューブと弓なりにベント(曲げ加工)しているシートステーによって、振動吸収性を高めています。

車道↔歩道などの段差や、凸凹な道を走るときに地面から伝わる振動を和らげてくれるので、普段の道のりも快適に走ることができます。

 

乗り心地で忘れてはいけないのがこのフロントフォーク部分!

フレームにはアルミを採用していますが、フロントフォークにはクロモリという素材を採用。

アルミよりも重量はありますが適度にしなる特徴があり、自転車全体を軽量目的にアルミにしたものよりも、マイルドな乗り心地になるのです!

 

乗り心地が良いだけではスピードは出ません。

しかし、太く四角くなっているダウンチューブがこのようになっていることで、フレームが横にねじれにくくなります。

ペダルを踏み込んだ時の力をロスしにくく「加速」に貢献◎

心地の良い疾走感を味わうことができます。

 

安心と信頼のSHIMANOパーツ!

 

ハンドルについているシフトレバーやフロント・リアディレーラーはSHIMANOを採用!

2018年モデルから変更は無いものの、実績のあるしっかりしたメーカーの物を使っているので安心。

エントリークラスのグレードになりますが、メンテナンスをきちんと行っていれば長く性能が変わらずお乗り頂けます!

 

ブレーキはSHIMANOパーツではないですが、制動力の高いVブレーキというタイプの物を採用。

少しの力でもしっかり効いてくれるので安心です!

 

いかがでしたでしょうか「2019年 GIANT ESCAPE R3/ジャイアント エスケープ R3」!

仕様も殆ど変わっておりませんので、「最近クロスバイクを買おうとしたけど、サイズが完売していて買えなかった、、、」という方や、新色のカラーの方が好みという方、大変お待たせいたしました。

入荷しておりますので、是非ご相談&ご来店しに来てください!

もちろん、初めてのスポーツバイクを買いたいという方に大変おススメなクロスバイクです。

普段の通勤や通学を自転車に変えるという方にオススメです!

 

また、少しばかしお安い2018年モデルESCAPE R3は残り僅か。

2018年モデルもお探しの方はご検討はお早めに!

 

 

サイクルショップeirin京大前店別館
(エントリースポーツ・電動アシスト自転車・キッズバイク専門館)

京都市左京区田中関田町2-7鴨東ロイヤルハイツ思文閣会館105
TEL:075-585-5750
営業時間:10:00~20:00
定休日:年末年始・お盆

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。