エイリンBLOG

雨が降っても大丈夫!明るいライト【LIGHT&MOTION URBAN 650】

2017年03月08日 | 烏丸鞍馬口店 , 商品紹介
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは、烏丸鞍馬口店です。日差しに春を感じるようになってきましたが、夜はやはり冷えます!
体調管理をお願い致しますね!!


今回はアメリカのLIGHT&MOTIONのLEDライト。そのラインナップ中で最小、最軽量を誇るアーバンシリーズ。その名の通りシティライドにも最適なカラーラインナップも魅力のひとつです!!


LIGHT&MOTION
URBAN 650


こだわりのMADE IN USA!

”求める性能を維持するため”に企画から製造に至るまでアメリカ国内での生産を行っています。自社製品の性能への自信と、責任を持って商品を提供するというライト&モーション社の姿勢を示すものですね。

◆ライト生産のはじめはダイビング用ライト

ダイビング用に防水、耐圧、明るさ確保の高い性能を作ってきていた技術を活かし、バイクライトにも高い信頼性の物を作ってきています。

その最たるは防水規格。IP67をクリアしています。この規格はIEC(国際電気標準会議)が電気機器内への異物の侵入に対する保護の等級(耐塵、防水試験) (JIS 防水保護等級 7 級と同等)で、IP67は「粉塵が内部に侵入しない。水深 1mに30分間浸漬し、内部に水が浸水しない」というテストをクリアした証明です。

自転車に乗っていると突然の雨などライトが水に濡れてしまうことが以外にあります。でも防水だった安心して走りまくれますね。

◆目がチカチカしないハイパワーライト

今回のURBAN650はHiモード650ルーメン・Midモード300ルーメン・Low、Pulseモード150ルーメン、両側面には黄色のレンズがついていてサイドからの視認性も向上させています。

スイッチは1回押すとHiモード点灯、点灯後、スイッチボタンを押す毎にHi→Med→Low→FLASH→Hi…とサイクル点灯します。消灯はスイッチ長押しになります。

おすすめしたいのはPulseモード、他のライトの点滅モードと違い消灯時間がなく、明るさの高低の波での点灯になるのでいままで感じた走っている途中のチカチカ感がないんです。僕的にこのチカチカがあるから明るいライトを選択しないのですがこれなら安心して走行できます。

◆USB充電でいつでも明るく

充電は付属のUSBケーブルで行うことが可能です。USB充電で約5.5時間でフルチャージ。充電池は500~1000回の繰り返し充電が可能です。市販されてるマイクロUSBでもOKで、PCやAC変換アダプターに差し込むことで充電が可能です。寒冷地でも強いリチウムイオン充電池を搭載。充電池を含む重量はわずか121gと大変でコンパクトです。単三電池1本使用のライトとさほど変わりません。

このアーバンは照度維持に優れ、消灯間近まで初期照度を維持するタイプのライトです。ボディ後方に小さなインジケーターがあり充電必要時期になると赤くなります。そうなれば充電をしっかりしてくださいね。


仕様

  • マイクロUSB充電方式 Li-ion充電池
  • サイドライト ワイド配光 CREE製LED採用
  • サイズ:長100mm×直径30mm(本体)
  • 重量121g
  • 本体価格 ¥11,000-(税抜)

防水でこの明るさ繰り返し充電可能。街乗りならこのライトでしょ

 


 

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。

サイクルショップ エイリン烏丸鞍馬口店

烏丸鞍馬口店
住所
京都府京都市北区小山町228-4 鞍馬口駅前
TEL
075-415-7177
営業時間
10:00-20:00
定休日
年中無休(盆・年末年始を除く)