エイリンBLOG

KONA Africabike 2012年モデル入荷

2011年10月28日 | 衣笠東門前店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

KONA(コナ)からアフリカバイクが入荷しました。

kona / Africabike : 52,500yen

カラー : ホワイト・ブラック

サイズ : 18

2011年との変更点はカゴか小型化して強度が増した事くらいで

その他は特になさそうです。

ハンドルがフラつかないようにバネで制御

キャリアは溶接!強度高いです。

タイヤは26x1.9と太めのタイヤでどこでもいけます。

と自転車の機能説明はここまでとしましてこのアフリカバイクは

それだけではないのです。メーカーさんの説明を紹介します。

……………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 kona : Africabike

KONA製品であるアフリカバイクが1台売れると売上の30%がアフリカで医療に従事している方に送られます。

 エコや健康などの観点から通勤や通学を始めフィットネス感覚で自転車に乗る方が増えている一方で、弊社が扱うKONAの“アフリカバイク”と名付けられたこの自転車はナミビアやセネガルなどのアフリカでHIVやマラリア治療を行う医療従事者のために開発されました。

 バイクの役割は長持ちする事と整備が簡単な事と非常にシンプルです。今年5年目をむかえるこの計画は、今日まで多くのアフリカバイクを寄付してきました。KONAは世界各地にレースチームを持ち、ワールドチャンピオンや世界各地のメジャーレーサーを保有する、レース用自転車開発に本気で取り組むメーカーですが、KONAディーラーのアイデアがきっかけで生まれたこの自転車と計画はKONAアフリカバイクタウン計画として、世界中でサイクリストの心を打ち、現在急速に広まっています。

………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という事なのです。自転車の機能もアフリカで使用される事が目的なので高い強度を備えています。

子供乗せを付けてもへっちゃらでしょう。

いろいろと考えのある自転車なのですが当店から言える事はこの自転車は・・・・

強いです!!!

ではでは