エイリンBLOG

サイズが無くてお悩みの方必見!SCHWINN(シュウイン)RACER(レーサー)

こんにちは~

 

京都市中京区で営業しているサイクルショップエイリン二条駅前店です。

 

明けましておめでとうございます。

本年もエイリン二条駅前店を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

と、ちょっと遅めの年始ご挨拶でした。

皆さまお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

中の人はついに気になっていたネットフリックスを契約し、

エクスペンタブルズ&大脱出、オーシャンズ&グランドイリュージョンシリーズと偏った

充実した年始を過ごしてリフレッシュ。

 

 

 

さ、そんなテンションがどこか行ってしまいそうな中ですが。

本日は、お買い得なシングルスピードのご紹介です。

 

 

SCHWINN(シュウイン)2018年モデル

 

RACER(レーサー)

 

フレームサイズ:570㎜(適応身長目安:180㎝~195㎝)

 

新品参考価格:¥38,000(税抜)

エイリン中古販売価格:¥26,800(税抜)

 

 


 

 

街乗りにはベストなシングルギア仕様

フロントギア46T・リアスプロケット18Tと軽すぎず、重たすぎず。

街乗りには使い勝手の良いギア比ではないでしょうか~。

変速トラブル等が少なく、というかそもそもチェーン外れ以外ではトラブルレス。

こういうところはストレスフリーで乗って頂けますよん。

 

 

前後で違うブレーキシステム、コースターブレーキ

フロントはキャリパーブレーキになっており、レバーを握ればブレーキが掛かる。

まぁ普通のブレーキシステムですな。

代わってリアはコースターブレーキ仕様となりペダルを進行方向とは逆に回す事で後輪の回転が止まるシステム

初めは難しいです(笑)

でも慣れてしまえば直感的で、使いやすいブレーキですよ。

ワイヤー切れの心配が無いのも嬉しいポイント!

 

 

街中でも個性的なホイール

自転車のホイールと言えばシルバーやブラックがほとんどですが

この一台はレッドになっていて非常に目立ちますね。

車体カラーのグレーとのバランスも良く、他メーカー車ではあまり見かける事が少ない仕様なので所有欲をくすぐるのではないでしょうかー

駐輪場等でもすぐに見つけられそうで、結構便利ですよ。

 

 

太すぎず・細すぎずベストマッチなタイヤ

クロスバイクには良く採用されている700×28Cのタイヤになっていて

乗り心地と安定感のバランスが良いいい塩梅。

街乗りにはオススメのタイヤサイズですねぇ。

個人的にはタイヤを25Cにしてみても爽快感のある走りが楽しめてオススメです。

 

 

ちょっと嬉しいオプション、ついてまっせ。

チェーンケースが標準で付いており裾の巻き込み&汚れを防止してくれています。

これは無くても良いかも知れませんが、あるとめちゃくちゃ嬉しい!

そしてフレームにはドリンクホルダーのボトル台座も付いているので、是非ご活用下さいませ。

温かいドリンクで京都の町の自転車散策も楽しめそうです。

 

 


 

 

さ、いかがでしたでしょうかー。

シンプルなフレームと個性的なホイールのデザインが目を引くシュウインのレーサー。

変速トラブル等が少なくストレスフリーで乗る事が出来て、しかもバランスの良い700×28C採用と、初めての方でも乗りやすい1台ではないでしょうか。

こちらの商品は、中古自転車になりますので現品1台限りとなりますが、フレームサイズがかなり大き目で、その分お買い得な価格設定となっておりますー。

 

高身長の方、是非!

 

 

住所:京都市中京区西ノ京永本町14-43
TEL&FAX:075-813-5544
営業時間:10:00-20:00
定休日:盆・年末年始

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。