eirin

珍しい中古電動アシスト!Hurryer(ハリヤー)入荷しました!

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは

中京区で営業中のサイクルショップエイリン御池店です。

 

 

 

いやぁ暑いっす。

最近の憧れは浴衣と夕涼みという言葉の組み合わせです。

納涼、もなんだかいいですね。

 

 

さ、そんなとぼけたお話しからのスタートですが

今日もふんわり自転車のご紹介。

中古自転車なので、もちろんメーカー保証系はつきませんが

それでもちょっと珍しいお値打ち品ですぞ?

 

 

 

 

2010年モデルPanasonic(パナソニック)  Hurryer(ハリヤー)

当時販売価格¥126,000(税抜)

中古車価格¥79,800(税抜)

(乗車適応身長:141cm~)

 

 

ハイ、珍しい中古電動アシスト自転車しかも電動アシストクロスバイクです!!

この車種は現行カタログでも健在の人気モデル!

見た目もスポーティで、それでいてアシストが搭載されている為走りも楽々。

中々珍しいカテゴリーなのでお探しの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

では、ご紹介していきますね。

 

 

 


バッテリー容量7Ah!普段使いには充分なバッテリー容量!

当時の測定方法、カタログ記載の走行可能距離で言うと

パワーモード:約33km

オートマチックモード:約36㎞

エコモード:約51km

これだけあれば充分ではなかろうか、と。

使い方の一つとしてのサイクリングというものありますが、そうなってくるとエコモードでの使用をお勧めします。

あっつい中帰り道にバッテリーきれちゃったらたまらないですからね笑

バッテリー自体はメーカーさんから出ているバッテリーチェッカーを使用し診断済み。まだ交換時期ではありませんのでご心配なく!

 

 

 

 

スポーツ車らしいフロントフォークにブレーキ構成

サスペンション付きのフロントフォーク。

タイヤも26*1.50とマウンテンバイク系の太めタイヤサイズ。

このあわせ技でクッション性はものすごく良いです。

あ、ただもちろん過剰に信頼されますともちろんパンクの原因になりますゆえ

縁石に乗り上げたり等のアクティブな動きはせずに普通の走り方してくださいねー!

フォークの沈み込みは若干のアジャストが利きますが、最近のモデルのようなオンオフが利くようなものではありませんのであしからず。

タイヤ自体もマウンテンバイク系とは言いましたが、スリックタイヤを採用しているのでブロックタイヤほどのゴリゴリ感、路面抵抗はなく街中の範囲ではとっても活躍してくれそう。

 

 

 

 

ライト、カギ、スタンド、フェンダー付き

オプション全部乗せ、みたいな感じです。

しいて言えばテールライトもあるといいですねぇ。

フロントライトはバッテリーライトの為、充電とか考えずに使えちゃうのが嬉しい&まぶしい。

ちなみにオートライトの仕様になっているので暗くなってからの点け忘れもなく安心。

手元にON/OFFスイッチもあるので明るさが気になるときはオフッちゃってもOK。

カギもバッテリーロックと同一カギなのでこれ1セットで済むのがいいですね。

「バッテリーのカギがこれで・・・」ジャラジャラジャラ

「ワイヤーロックがこれで・・・」ジャラジャラ

というのもなかなか面倒なもの!

このハリヤーならその心配もありませんよぉ。

 


 

さ、いかがでしょうか。

今日ご紹介した中古電動アシスト自転車。

現在のモデルとは若干の違いはありますが、それでもすごく走りやすい1台であることには間違いなし。

中古モノということで保証もつきませんし、限定の1台にはなりますが気になる方はお早めに!

 

 

 

他には御池店にはこんな自転車もあるかも。