eirin

朝ライド 1月12日 行ってきました【御池】(32976)

店舗:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

晴れ~!!!と予報はなりましたが、やっぱり極寒の早朝の中

少人数ながらも山へ行ってまいりました12日。。

朝早い!・・と言われることもありますが、出勤の都合上で申し訳ありやせん・・・。

そんなこんなで当日は初参加も1名居りまして、まして凍結気味の山なので

安全第一でゆ~っくり山へ車輪を勧めます。

その頃には太陽もある程度差してきて山間はすっきり良い景色!

程良い登りを進み丁度体も温まって・・・と、言うか汗だくになります。

入口はそんなでも無いですが、しばらく走ると道路脇にチラチラ雪も見え始めます。

最近は登山が多かったので、久しぶりの自走での山入りは中々堪えます~。。

相変わらず登りは辛いです。車でスカー!!っとピックアップしたりとか贅沢を考える程に。。

けんど楽しいの前には辛い(嫌い)もやらないとって事で。

撮影係のI君のバイク。いつも撮影ありがとう!!本人ほぼ写ってないですけど活躍してます。

さて~っと当日もこんな感じで固まった土とネチャネチャを走るので空気圧はしっかり調整。

やや柔目がオススメですが、やっべぇ抜きすぎた!って時や、パンクした時に携帯ポンプ!

個人的に使っているのが TOPEAK RaceRocket HPX 4,095円

160PSIまで充填可能なロード用ですが、ロード・MTB両方に使いたいので使用してます。

沢山ヘコヘコしないとダメかなっと思いきやMTBタイヤでも意外にササっとイケてます(笑)

御池店ではロード・MTB・クロスと、広く使ってもらってもOKなようにコッチを置いてます。

もちろんMTB用も90PSI充填OKなRaceRocket MT 4,095円なるものがありますよ~。

こちらのレースロケットシリーズは本体から、入れ口のチューブを引き出してバルブにネジ式に使用できます。

写真を撮り忘れたのでネット画を拝借。。

プスっとバルブから外れたり、バイク(タイヤ)の角度などにポンプを合わせて使用するとか皆無!

大変便利です。。。※パンク修理は同伴メンバーの冷たい目線を喰らうので空気圧は抜きすぎ注意。。

ヘルメット等の準備をしっかりしたら後は下るだけ~!まだまだヘタッぴな集まりですが

なんだかんだ楽しいのが1番ですね~。。

走り終わりにパチッと集合。1名シャイな為フルフェイス着用で通行人風に溶け込んでますが

朝ライドお疲れ様でした!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

サイクルショップeirin御池店

 

京都市中京区押西洞院町590-5 ライフプラザ烏丸1F 東

 

TEL/075-256-5800

 

OPEN/10:00 – 20:00

 

oike@cycle-eirin.com

 

元気に早朝トレイル走行実施中(不定期)詳しくはスタッフまで。。