eirin

びわ湖1周行ってきましたー。

本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは!!御池店スタッフのゴウハラです~

先週、久々にびわ湖1周ライドに楽しんでまいりましたー!(゜▽゜)(実は一昨日も行っておりました(笑))

距離は僕の自宅からびわ湖一周して自宅まででだいたい250kmです。この日は約7時間半ぐらいで帰って来れました(-_-;)

基本的に僕はコンビニとかで長居したくはないので走りながら食事したりします(昼食はコンビニで食べますよー)

20150422_061800_214

走りながら食べやすいものを僕は選んでます。エナジーバーがピッタリですよね!!

はい(^-^)/これが今回の僕の持ち物です!!

 

 

20150422_061359_817

 

携帯工具だったり、予備のライトだったり、つま先の冷えないトゥカバーだったり・・・

僕の必要最低限のものです!これぐらいあれば十分でしょう!!

20150422_072019_104

 

自宅から約14km程して僕のトレーニング場所でもある山中越えです。

五条通りからでも行けますが僕はいつものコースで行きます(それが楽しい。笑)

登って、下り終えると近江大橋を渡って、湖畔道路を通ります。

20150422_084532_616

琵琶湖大橋が見えてきたら・・「ゴール!!!」ではありませんスタートですよ(笑)

ここまでは約50km程です。一旦休憩し、長命寺へ向かいます。

DSC_0139

長命寺に入ると涼しいですし少しアップダウンがあるので思いっきり強度を上げるならオススメ(笑)

車もあまり通っておりませんので快適!!

そこからザーッと(35km/hぐらい)で走り、ようやく奥琵琶湖に近づきました

トンネルを三回ほど通過しますのでライトをON!!

「出でよ・・300ルーメン・・・」

20150422_115842_319

 

 

その正体は・・・

20150422_115643_746

スタイリッシュのあるCATEYE VOLT300です!!(今、限定カラーがあるらしい・・・)

20150422_120121_757

トンネルを抜けるとみんなで写真を撮るに良い景色に出会えます♪涼しくて休憩にも良いと思います( ´∀`)

そこから距離を走りますと

20150422_140845_274

 

風車村に到着します。ここでは綺麗な花がたくさん見られたり、おいしものがあります。また自動販売機も3台ぐらいありますのでしっかりと水分補給は取ってくださいね!!

そこからみなさんがよく行くコースからかなり外れまして、鯖街道という朽木あたりまで目指します。

鯖街道行く手前あたりで心が安らぐような穏やかな景色を見ることが出来ます

20150422_151309_296

田んぼに囲まれて一本の道をただひたすら走る・・・これが気持ちいいです(’-’*)

そこから鯖街道に入り、頑張ってひたすら走り何とか家に到着しました(o´Д`)=з

基本的に僕は長距離練習のときぐらいしか走らなかったので正直こんなに居心地のいい景色があったんだなと改めて思いました。

びわ湖一周は本当に楽しく、そしてロマンがあります。みなさんも一度は行ってみてください

もし、良かったら一緒に走りませんか!?(もちろんサイクリングペースで走りますよ!!)

また、声をかけてください~♪

あと、日焼けクリームはしっかりと塗ってくださいね!!

 

20150422_232054_862

 

真っ赤になりますよ(笑)

今回走ったコースをルートラボに載せてみました。御池店から出発を設定しております。GPS搭載のメーターをお持ちの方は是非ダウンロードして走ってみてください!!

最後まで見ていただきありがとうございます!!次回は美山ロードレースに参戦しますので応援宜しくお願い致します!!(諸事情によりカテゴリーU23になりました・・・)

とにかく頑張ります!!!!!

御池店スタッフ:ゴウハラ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

eirin御池店

TEL:075-256-5800

mail:oike@cycle-eirin.com

営業時間:10:00~20:00

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□