eirin

台数限定セール 2016年モデル FUJI HELION

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

IMG_0363

 

こんにちは。

 

 

秋は秋なりに心ウキウキしますねぇ。

御池店のFujiiです。

今日みたいな天気の日には木漏れ日感じられるような道を自分のペースで走るのが良いんですよ。北の方とかすごく良いです。

 

 

さて今日はお買い得自転車をご紹介。

ジャンルとしては小径スポーツ車、ミニベロですね。

個人的に今一番欲しい自転車は?と聞かれたらまずはこのジャンルを答えます。

街乗りのサイズ感にぴったりで、サクサク進んでくれる爽快感がたまらなくGOODな自転車ですよー。

 

 

 

IMG_0365 IMG_0364

2016年モデル FUJI

HELION (ヘリオン)

メーカー希望小売価格 ¥72,000(税抜)

限定価格 ¥64,800(税抜)

 

限定1台限り定価の10%オフのセール価格です。

 

フレームサイズは500㎜なので、適応身長は165cm~180cmです。

 


 

自転車の仕様

 

 

IMG_0361 IMG_0369 IMG_0368

フロントシングルの8段変速

変速構造は前にはなく、フロントシングル×リア8段のつくりになっています。

手元操作もカチカチと心地よいShimano ALTUS。

リアスプロケットは11-28Tとですが、フロントが52Tなのでロードのフロントアウターで走っている感覚、と言えばわかる人にはわかるハズっ…!!

しっかりと加速が出来て、こぎ出しから巡行までストレスなく変速が利く、激坂さえなければなんだフロント変速なくても十分じゃないか、という素敵なギア構成、と言えば伝わるでしょうか。

ほぼこのギア比だけで京都生活できちゃうのは実感済み。

フロントのメンテナンスが必要ないのも大きなメリットと言えます。

ちゃんとインナーにはドロップキャッチャ―/アウターにはギアガードがあり、チェーンの落ち込み/外れを防止してくれています!安心!

 

 

 

IMG_0367

20インチタイヤ

20*1-1/8サイズのタイヤを履いています。

20インチ、とひとくくりに言っても実は様々なサイズが混在しています。

その中でもこのタイヤサイズはなにせ幅が細いため転がり抵抗が少なく、爽快感ある走りが味わえます。

空気圧自体もMAX95PSIまで入り、クロスバイク以上、ロード未満といった足回りの印象ですね。

それでいて小径タイヤの良いところとして、こぎ出しに負担がかからない、という20インチの利点が合わさってもう本当にたまらない快適感があります。

 


 

 

自転車の特徴

 

IMG_0362 IMG_0366

しっかりと効くブレーキ

アルミ製のブレーキレバーとブレーキキャリパーを採用しています。

ブレーキレバーに樹脂部品を使用しているとブレーキング時に握りの力が吸収されてしまいますが、このブレーキレバーはあなたの握りに応えてくれます。

併せて回転する車輪をダブルピボットキャリパーで抑えるのでしっかりとした制動力が感じられます。

走ること以上に止まることにも目を向けてほしいなぁなんてよく思いますが、ストレスフリーでブレーキング操作が出来る部品構成になっていることは販売店としてはありがたいですねー。

 

 

 

 

IMG_0371 IMG_0370

ボトル台座付いてい〼

さてこれもありがたいですね、ボトル台座

しかもちゃんとシートチューブとダウンチューブに2か所あるのです。

個人的には半日から1日ほどの通常のサイクリングであればボトルは1本、さらに3時間以上走っても自動販売機やコンビニ等の水分を補給するポイントがない場合が多いコースを走るときでは2本のボトルを持っていきます。

もちろん別の使い方をするでもヨシ。

台座を利用してツールボトルに工具を入れて荷物なしで走るのもいいですし、ボトルサイズのケースに入れる長ぁーいワイヤーロックなんて商品もあります。

台座があるだけでもこんな使い方が出来るので嬉しいですね。

 

 

 

helion_ìmage

フレームサイズと適応身長など

フレームサイズは500㎜、適応身長は165~180㎝です。

カラーリングも落ち着いた雰囲気なので男女問わず乗れる1台かなぁと思っとります。

メーカーさんのカタログに載っている写真みたいなカスタムにはあこがれますね!

メーカーさんのブログでこのカスタムのネタばらしがされていますので、例えばご購入時に「これで!」と言っていただけば工賃無料でカスタムも可能です。

 

 

 

 

 

他には御池店にはこんな自転車もあるかも。

 

気になった方、是非

エイリン御池店までお問い合わせください!


Tags: ,

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。