eirin

  • ホーム
  • エイリンBLOG
  • シングルスピードバイクの決定版!!2017年モデルFUJI STROLL (ストロール)

シングルスピードバイクの決定版!!2017年モデルFUJI STROLL (ストロール)

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは
中京区で営業中のサイクルショップエイリン御池店です。

ちょっと夏の気配早すぎませんかー
フライングして5月なのにエアコンをつけてしまいましたよ。
なんにせよこれからの季節、移動の中心となるは間違いなく自転車!!
今日ご紹介する自転車、もしかしたらあなたにお似合いの1台になるかも。

 

2017年モデルFUJI (フジ)  STROLL (ストロール)
メーカー希望小売価格¥62,000(税抜)
eirin販売価格¥57,660(税抜)

在庫サイズ52cm:適応身長168~175cm

 


FUJIといえばたびたび御池店ブログにも登場するメーカーさん。
始まりは日米商会、という日本の輸入販売代理店だったのですが(略)今ではアメリカに本拠地を置くそらもうロード界でも歴史ある有名なメーカーさんです。
日本のスポーツバイクシーンにフォーカスしたモデルも多数輩出していて、やっぱり一番有名なジャンルはフジトラことFUJI TRACKやFEATHERといったシングルスピードモデルでしょうな。

 

さ、今日の自転車は・・?

 


やっぱりシングルでしたー!シンプルな街乗りスタイル。  

はいご紹介するSTROLLもみんな大好きシングルスピードです。
2015年でしたっけか、モデルチェンジする前のSTROLLは内装3段というスポーツ系にしては当時ちょっとマニアックなパーツ構成だったなぁと思いだしております。
今のモデルは変速なし!

 

そして最初は固定ギアではなくフリーギアなので怖いものもナシ。
一応リアハブには固定ギア用のネジも切ってありますので、別売りのコグが用意できれば固定ギア仕様に変更することも可能。
一昔前のピストブームがあって固定ギアというだけで「危ないやつ」とか「違法なんでしょアレ」とかのイメージがありますが、決してそんなことはございやせん!
前後ブレーキ無しの自転車が車両規定的にアウト!!という話であって、固定ギアそのものがアカンわけではございませんよぅ。

 

 

 

ポリッシュシルバーリムにサイドスキンタイヤ、素敵。


シンプルな中にもこだわるところあり。

 

車体の艶感と相まって小パーツ類の組み合わせが非常に上品。


サドル、グリップ、タイヤサイドのライトブラウン、ホイールやクランクといったドライブトレインのシルバー、そして車体カラーのグロスブラックと、最高の組み合わせ。
うまいことバランスとって配色されているのでシンプルながらうっとりするくらい格好いい1台。

 

 

 

おもしろストレートハンドル

いやぁやっぱりこの完全なストレートハンドルはクセになりますねぇ。
ハンドリングがクイックに操舵につながるダイレクトさが面白い!
ちなみに完成車でストレートのハンドルを採用しているのも結構珍しいです。

 

 


さ、こんな感じでご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか!
キレイにまとまった、それでいながら気取らない感じの1台です。
変速構造がなくシンプルなつくりなのでスタイリッシュでアーバンシーンで映える印象。
カスタムも楽しめて街乗りにおススメです。

 

 

個人的にはこういうところも大好き。

※シートチューブ裏です。

 

 

 

 

住所:京都市中京区西洞院通押小路下ル押西洞院町 590-5 ライフプラザ烏丸御池1階東
TEL&FAX:075-256-5800
営業時間:10:00-20:00
定休日:年中無休(盆・年末年始を除く)