eirin

これであなたもオフロードデビュー!楽天市場店:オススメ商品紹介!!「CENTURION BACKFIRE PRO 100.29」(101017)

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

エイリンネット販売の楽天市場店です!!厳選した中古車・アウトレット車・中古パーツのおすすめ情報を発信いたします!!

工業大国ドイツのメーカー「CENTURION」のマウンテンバイク!丈夫に作られたフレームはオフロードはもちろん街乗りでも快適に乗ることのできる一台!

 

2017年モデル CENTURION BACKFIRE PRO 100.29

(センチュリオン バックファイア プロ 100.29)

【京都市内店舗受取で送料無料】【キズ有特価】オフロード走行から街乗りまで楽しめるハイパフォーマンスモデル!!

 

【中古】【アウトレット未使用】【2017年モデル】CENTURION(センチュリオン) BACKFIRE PRO 100.29(バックファイアプロ 100.29)【プロの整備士による整備組付済】【桂工場(本社)展示中】

 

モデル:2017年モデル

サイズ:48(適応身長175cm~190cm)

カラー:ぺトロール ブルー/ファイヤーレッド

メーカー希望小売価格:¥85000(税抜)

エイリン販売価格:¥55,250(税抜)

 



 

◆「モノづくりの国」ドイツが送るマウンテンバイク!

1976年創業のドイツブランドである『CENTURION』

ドイツの工業製品のイメージとして、品質本位であり良い物を作るという印象を受けます。

良い品質を維持しつつも、お買い得なプライスが魅力的なコストパフォーマンスの高いメーカーです。

丈夫な作りになっていて、里山サイクリングやトレイルなど、オフロード走行を安心してお楽しみいただける一台です。

 

 

◆さすがマウンテンバイクといった頑丈な作りのフレーム!

フレームはアルミ素材を使っていて硬さがあり丈夫!各溶接個所もしっかりと溶接されていますね!

特にヘッドチューブはダウンチューブとの溶接面を広く取ってあり、ヘッド周りのねじれ剛性が高められているので、荒れた道でもしっかりとしたハンドル操作ができます。

丈夫で太く作られたフレームは安心して里山サイクリングやトレイルなどのオフロードをお楽しみいただけます。

 

 

◆ハンドルはライズハンドルでバックスィープしていることにより握りやすい!

22mmと適度にライズされたハンドルはアップライトなポジションになるので下り坂での操作性が良くなり、オフロードなどでもしっかりとハンドルを制御でき、安心して下れます。

バックスィープも9°と適度に後曲がりに作られていて、自然な形でハンドルを握ることができ手首に負担が掛かりにくくなっていて、距離のあるサイクリングなども快適に行うことができます。

また、後ろに曲がっていることにより、脇を締めやすく上り坂も楽に上ることができ、普段の通学や通勤での上り坂でも楽に走ることができます。

 

 

◆100mm稼働するサスペンションで多少の段差は軽々と走破!

フォークは100mm可動のサスペンションフォークで、サスペンションによるクッションが里山やトレイルなどのオフロードでの走行を可能にしてくれます。

街中で乗るときも道の凸凹な段差の上をストレスなく走ることができ、快適な通勤・通学を行うことができるでしょう。

サスペンションにはロックアウト機能がついているので、サスペンション機能が必要でない時はサスペンションをロックしリジット感覚で走ることが可能です!!

サスペンションがロックすることで踏み込んだ力が逃げずにホイールに伝わるのでロスせずに走行することができます!

 

 

◆クッション性が高いパーツ

タイヤは29×2.1で29インチと大きく、26”や27.5”よりも段差を簡単に乗り降りすることができます。

里山ライドやトレイルなどのオフロードの道ではタイヤサイズの大きさが純粋にメリットとして捉えることができます。

タイヤ幅も2.1とマウンテンバイクとしては並みのサイズですが、街中で乗る時は安定感とクッション性の高さから、通勤や通学なども活躍してくれる万能なマウンテンバイクです。

 

◆肉厚でクッション性のいいサドル

 

サドルは全体的に肉厚になっているのでクッション性が高く、さすがマウンテンバイクと言っていいでしょう。

特に後ろ部分は肉厚になっているので、オフロードなどの凸凹な段差のある道でもお尻を安心して預けられますね。

サドルの中央部分は適度に凹みがあり、デリケートゾーンに過度に体重が掛からない様になっています。

 

◆ブレーキは制動力が高い油圧ディスクブレーキを採用!

ブレーキには油圧操作のディスクブレーキを採用しています。

一般的なクロスバイクなどに使われているものと違い、ホイールの中心部にあるローター(ディスク)部分を専用のパットで挟みこむことで止まります。

雨などウェットなコンディションでもローター部分(ディスク)に穴あき加工がされていることにより、水はけが良く、制動力が落ちにくくなっています。

 

◆ギア回りの紹介!

ギアは3×9の27段変速で様々なシチュエーションに合わせて使うことができます!

ディレイラーはフロント・リア共にSHIMANO製を使っていて、フロントがACERAでリアがDEORE!

エントリークラスのグレードになるので競技用として使用するのにはすこし物足りないですが、通勤や通学などの普段使いや、里山サイクリングやトレイルなどオフロードの走行でも使っていて使いやすさを感じれるそんなコンポアッセンブルです。。

 

 

スペック表

 


 

 

キズ箇所詳細

 

 

 


 

 

アウトレット商品ということもあり1台のみの現品限りになりますのでお早めにご注文ください!!

 

*********************************************
サイクルショップエイリン楽天市場店
Tel:075-381-5205 Fax:075-381-4465
営業時間:8:30-17:30(日祝定休、土曜日不定休)

twitter-banner

○楽天市場店紹介ブログ
https://www.cycle-eirin.com/blog/rakutenshop

○サイクルショップエイリン楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/eirin/
*********************************************

 

topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル