eirin

サスペンション付きクロスバイクで快適な移動!楽天市場店:オススメ商品紹介!!「CENTURION CROSS LINE COMP 50」

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

エイリンネット販売の楽天市場店です!!厳選した中古車・アウトレット車・中古パーツのおすすめ情報を発信いたします!!

工業大国ドイツのメーカー「CENTURION」のサスペンション付クロスバイク!!丈夫に作られたフレームは街乗りからライトオフロードまで幅広い用途に対応する一台です!

 

2017年モデル CENTURION CROSS LINE COMP 50

(センチュリオン クロスライン コンプ 50)

【京都市内店舗受取で送料無料】【キズ有特価】街乗りからライトオフロードまで幅広い用途に対応するクロスラインコンプ50!!

 

【中古】【アウトレット未使用】【2017年モデル】CENTURION(センチュリオン) CROSS LINE COMP 50(クロス ライン コンプ 50)【プロの整備士による整備組付済】【桂工場(本社)展示中】 

 

モデル:2017年モデル

サイズ:56(適応身長185cm~200cm)

カラー:マットブラック

メーカー希望小売価格:¥65000(税抜)

エイリン販売価格:¥45,500(税抜)

 



 

◆「モノづくりの国」ドイツが送るクロスバイク!

 

 

ドイツブランドの「CENTURION」!

ドイツのブランドと言えば、車メーカーのMercedes benz や AUDIなど一流メーカーが有名ですね。

頑丈且つスポーティーでエレガンスなイメージがあり、根底にあるのは「精度の高い商品を生み出せる技術力」ではないでしょうか。

自転車において精度が高いというのは安心と信頼性に直結するポイントです。

 

 

 

ヘッドチューブに溶接されているダウンチューブに注目すると下の部分に少しふくらみが見えるでしょうか。

これはガセットと呼ばれる補強用の板を溶接したもので、それによりダウンチューブとヘッドチューブの剛性を強化することができます。

見た目もシュッとしたデザインになっていて、クロスバイクらしさを感じることができます。

 

◆ハンドルは適度に曲げ加工されたライズバーを採用!

 

ハンドル幅が640mmと幅広く、荒れた道でも少しの力でハンドルを操作することができるので安心してオフロードも走れるようになっています。

25mmと適度にハンドルがライズ(上がっている)されていることにより、上体が起きるのでリラックスした上体で走ることができます。

またハンドルは少し手前に曲がっているので負荷が少なくハンドルを握ることができるので疲れにくくなっています。

川沿いやランニングコースなどの少しのグラベルでの操作はもちろん、日常の通勤や通学なども楽に行うことができるおすすめポイントです!!

ブレーキレバーはTEKTROの油圧式ブレーキシステムを採用していますね。

 

ローター(ディスク)のサイズは160mmとよく使用されているサイズで、ブレーキの利きやメンテナンス性等からも良いチョイスです。

このローター部分が大きくなればその分制動力が大きくなるのですが、街乗りやライトオフロードであればこの160mmローターでも十分に安心して止まることができます。

ディスクブレーキのメリットはリムを挟むキャリパーブレーキに比べて制動力が高く、ウェットコンディションでもローター部分に穴あき加工がされていることによって水捌けが良く、制動力が下がりにくい様になっています。

 

 

◆63mm可動するフロントサスペンションはオンロードからライトオフロードまで使うことのできる万能サスペンション

 

フロントフォークは63mm可動のコイル式サスペンション。

ドイツでは、道路が日本のように綺麗に舗装されているわけではなく石畳の道が多いです。そのためリジッドのバイクでは振動を吸収せず疲れやすかったりします。

なので、フロントサスペンションを搭載したこの「CROSSLINE COMP 50」のようなモデルに人気があるのでしょう。

エアーやオイルなどのサスペンションよりも調整やメンテナンスがしやすく、もし壊れたとしても修理費がそこまで高くならないので使いやすいポイントの一つです。

ロックアウト機能がついているのでオンロードを走るならサスペンションをロックしてリジット感覚で加速を楽しむのも良いのではないでしょうか。

 

 

◆サスペンションに続きクッション性の良いパーツたち

 

タイヤは700c×40cのタイヤを採用

街乗りのことも考えてタイヤはロードバイクと同様の直径になっていますね。

タイヤの直径が29インチなど大きくなれば木の根やごつごつした障害物を越えやすいですがそれだけこぐ力も必要となってきます。

逆に26インチなどタイヤの直径が小さくなればその分小回りが利き、ハンドル操作が楽になりますが障害物のクリアが難しくなります。

そのことからもこの700cというサイズはちょうどちょうどいいサイズ感ですね。※ちなみに700cはインチ換算するとおよそ28インチとなり、700cホイールにも装着可能な28インチタイヤが存在します。

 

フロントにはサスペンションが付いていて、タイヤは40cとクロスバイクとしては少し太めのタイヤが付いていることによりクッション性が高いです。

ですがサドルが硬いとせっかくのクッション性が台無しになり、お尻が痛くなってしまいます。

ですが、このサドルは全体的にクッション性が高く、凸凹な道でも振動をソフトにしてくれるので、少しグラベルの道でも快適に楽しめます。

 

 

◆3×8の24段変速でクランクにはバッシュガード付きの使いやすい設計!

 

 

 

変速段数は3×8の24段変速となっており、急な上り坂でも楽に上ることができるようになっています。

また、クランクにはチェーンガードが付いていることにより、ズボンの裾が巻き込まれにくく、安心して乗ることができます。

ディレイラーはフロント・リア共にSHIMANO製を採用。

エントリークラスでありながら精度は高く、スムーズな変速が可能。変速ストレスが少なく長時間乗っていても疲れにくく済みます。

 


 

スペック表

 


 

 

キズ箇所詳細

トップチューブとシートステー部分に小傷がありますが、走行上に支障をきたすような傷ではありません。安心して乗っていただくことができます。

 

 


 

 

アウトレット商品ということもあり1台のみの現品限りになりますのでお早めにご注文ください!!

 

*********************************************
サイクルショップエイリン楽天市場店
Tel:075-381-5205 Fax:075-381-4465
営業時間:8:30-17:30(日祝定休、土曜日不定休)

twitter-banner

○楽天市場店紹介ブログ
https://www.cycle-eirin.com/blog/rakutenshop

○サイクルショップエイリン楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/eirin/
*********************************************

 

topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル