eirin

エイリン月1サイクリング 奈良県まんま亭への旅

店舗:烏丸鞍馬口店

こんにちは烏丸鞍馬口店です。

最近は本当に天候が安定しませんね。ただ、日中の気温が下がって過ごしやすくなってることはありがたいです。

さて、今回は8/31日にエイリン月1サイクリングに行ってきました。今回はサイクリストで有名な「まんま亭」さんのカレーを食べに行こうという企画。

コースはサイクリングロードをひたすら南下するという平坦基調なコースで往復約100kmの道のりでした。

9時にエイリン御池店集合で早速出発。出発前の集合写真のデータだけが破損していました。皆様すいません・・・・。次回からはデジカメを持参します。

さて、当日は晴天にも恵まれて絶好のサイクリング日和♪

みんな快調に進んでいきます。サイクリングロードは信号もないのでやはり気持ちよく走れますね。

一回目の休憩。水分補給をしっかりと行い。各々自転車談義に花を咲かせています。

そして、これは見ておかねばならぬだろうということで。流れ橋を見学。これでもかというほど流されていました。初めて見ましたが結構な迫力があります。これどうやってもどすのだろう?サイクリングロードを使われるかたは1度は見てみてもいいのではないでしょうか。

さらに南下しサイクリングロードを抜けたところで最後の休憩。この頃には私は結構足にきてました・・・。皆さん早いですね。MTBで行った私は置いてかれ気味。必死でこいでました。

そして、奈良県に入り東大寺を横目にもう頭の中はカレーONLY!!食べる欲求を満たすためひたすら漕いでつきました「まんま亭」さんです。やはりサイクリストに有名なお店だけあって自転車がいっぱい。サイクリストもどんどんきます。

店内も自転車のリムが電球になったり、いろんなレースのチャンピオンジャージなどがサイン入で飾られていました。すごいっ!!

みんないい顔をしています。やはり自転車に乗って話しながらのサイクリングは楽しいですね。

さて、待ちに待ったカレー。バーグカレービーフカレーチキンカレーを各々頼み頂きます♪ちなみに僕はバーグカレーを注文。これはまさに絶品カレー!!こりゃ遠くからでも自転車漕いで食べに来たい気持ちがわかります!!

みんな必死に食欲を満たしております 笑。

ってことであっという間にペロリと平らげてしまいました。いや~~~、本当に美味しかった。

お店の前でみんなで記念撮影。まんま亭さんおいしいカレーをありがとうございました!!

このあと来た道を戻り皆さん無事に京都までたどり着きました。

また今月も9/28(日)にエイリン月1サイクリングを行います。今回は深泥池の方からぐるっときたの方を周り、京都大学の学食を食べに行こう!!というサイクリングを行いますので皆様ふるってご参加ください。

ではでは~~~。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

サイクルショップエイリン烏丸鞍馬口店

〒603-8152

京都市北区鞍馬口通室町東入小山町228-4

TEL&FAX:075-415-7177

営業時間:10:00~20:00(定休日、盆・正月)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


\ この記事を書いた店舗 /

烏丸鞍馬口店

二十輪十色、皆さん一人一人の生活に寄り添う自転車を選ぶお手伝いをさせてください!

烏丸鞍馬口店

エイリン烏丸鞍馬口店では、一般車(ママチャリ・シティサイクル)・電動アシスト自転車・スポーツ車・中古自転車を中心に営業しています!大学生活にあった自転車のご提案とその自転車生活のサポート、また地元のお客様の自転車生活を豊かなものにさせて頂く為にも、自転車販売だけでなく、修理もじっくり相談して対応させて頂いております。

住所:
京都市北区鞍馬口通室町東入小山町228-4
TEL:
075-415-7177
FAX:
075-415-7177
営業時間:
  • 10:00-19:00(1月、2月、8月、12月)
  • 10:00-20:00(3月~7月、9月~11月)
定休日:
年中無休(盆・年末年始を除く)

SHOP MAP

アクセスガイド

京都市営地下鉄烏丸線「鞍馬口駅」北側出口より徒歩30秒
■周辺情報 :「鞍楽ハウディ」「山田酒店」「天ぷら鈴」「大谷大学」「同志社大学」