エイリンBLOG

エイリン月1サイクリング ー亀岡ダイコクバーガーに行ってきましたー

本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは今日はあいにくの雨模様ですが、昨日はスカっと晴れて最高のサイクリング日和になりました!!

昨日3/8は今年最初のエイリン月1サイクリングでした。

目的地は亀岡市にあるダイコクバーガー!!

亀岡ということもあり今回はスポーツバイク限定のサイクリング企画。

朝10時に御池店に集合し行ってまいりました。

サイクリング

出発前に皆で記念撮影♪

しっかりとヘルメットをかぶり安全第一でレッツゴー!!

サイクリング1サイクリング2

御池通りから西大路通りまで行き、そこから南下。五条通まで出たら後はひたすら西に進むだけ。

五条通りは交通量も多いので無理はせず走りましょう。

サイクリング3

千代原口から、えっちらおっちら坂を上り、本番の坂アタックを前にコンビニで小休憩。水分補給やら補給食を取りエネルギー満タン!!

サイクリング4

サイクリング5

亀岡に向けいざ出陣じゃ~~~!!者ども坂に臆するな~。進むのだー!!

サイクリング6

と勇んで挑んだものの登坂はからきしな僕はものの見事に置いてかれる始末です・・・・。(この前にもメンバー4人くらいいます。)

サイクリング7

坂を登りきり老ノ坂トンネルを抜けると後は目的地までほぼ下り。頑張って登ってきた甲斐があるってものです。

下りは流石に必死にブレーキ握ってたので写真はなしです。悪しからず(笑)

下りはやっぱり早いです。あっという間に目的地のダイコクバーガーに到着

サイクリング8

サイクリング9

ほかの方に迷惑がかからないようにコンパクトに自転車を止め、しっかりとロックをしましょう。

サイクリング10鍵

僕のオススメはこのロック。その名もtate のフォールディングロック

使わないときはその名のとおり折りたたまれズボンの後ろポケットに入れられるサイズになります。

そして、焼入れされた鋼鉄プレートと自転車に傷をつけない樹脂コートであなたの自転車を盗難から守ってくれます。

こちらは鍵式で¥2900(税別)で販売しております。気になられた方はお近くのエイリンまで!!

サイクリング13 サイクリング14

腹ペコのサイクリストたちは早速各々好きなハンバーガーをオーダーしましたよ。結構メニューの数も多くてどれを食べようか迷ってしまいます。迷った挙句僕はとろけたWチーズバーガーのセットをオーダーしました。(2枚目です。1枚目はサルサチキンバーガーセット)

サイクリング15サイクリング16

それでは皆でいっただきま~~~す。うむ、うむ、美味しい!!美味です。頑張って自転車で亀岡まで行ったかいがありました。今度は他のハンバーガーも試してみなければなりませんな。

サイクリング17

なんと紫野店スタッフのF君は贅沢にもスノーボールも頼んじゃいました。本人曰く美味しかったそうですよ。僕はも少し暖かくなったら食べてみます(笑)

みんな満足でダイコクバーガーを後にし、帰路につき無事に御池店まで戻ってきました。

エイリンでは楽しいサイクリング企画を毎月行っていますので、まだ参加したことがない方や、サイクリング行きたいけどどこを走ったらいいかわからない、一人では寂しいし、という方の参加をお待ちしております。皆で楽しくサイクリングをしましょう!!

来月のサイクリング企画は近日公開ww

楽しみにしていてくださいねぇ。ではでは~~。

丸太町店が開催してる日曜サイクリングとともによろしくお願いします。

過去のサイクリングの様子は

こちら⇒「http://www.cycle-eirin.com/blog/report」