京都の中古自転車・新車販売 サイクルショップ エイリン

エイリンBLOG

月1エイリンサイクリング~10月号~

皆さんこんにちは!!

10月の月一サイクリングが1週間後に迫ってまいりました!!
前回告知させてもらっていた通り、今回の目的地は、鞍馬寺貴船神社です!!
もう一度告知させてもらいます!!


去年の12月の月1サイクリングでも行きましたこのルート、
今年は少し早いですが、もう一度開催します!!
kuramadera3
まずは、鞍馬寺に向かいます。少し時期は早いですが運が良ければ、紅葉が見れるかもしれません!!

天狗
鞍馬寺に行く途中には、この大きな天狗さんが待ち構えているという話し…
僕はまだ見た事が無いので、とてもワクワクしています!!

そんな鞍馬寺を散策した後は、貴船神社に向かいます!!
DSCN30031
なんと貴船神社の参道には、84段も石段があります。走った後の石段は楽しみですねぇ。
ですが、そんな石段を上ると良い景色も見れるので大丈夫です!!

それでは今回の最終目的のご紹介です。
御守り
今回の目的は、この「二輪守」です!!

2か月ほど前に自転車で災難に会った僕としては、このお守りの存在をもう少し早く知りたかった…
ということで、みんなでサイクリングをして自転車の安全祈願もしちゃいましょうという事です!!

開催日:10月30日(日)
集合場所:エイリン丹波口店
集合時間:午前10時
持ち物:ヘルメット、ボトル、お金(1000円程)、最後に肌寒くなっているとは思いますので、必要な方はジャケットもご持参ください。
※今回は登りもありますので、スポーツ車限定とさせていただきます。ご了承ください。
 スポーツ車限定とさせていただいておりますが、ゆっくりなペースで走りますので初心者の方でも大歓迎です!!


 

サイクリング参加希望の方は、是非お近くのサイクルショップエイリンのスタッフまでお申し付けください。
それでは皆様のご参加お待ちしております!!