eirin

明けましておめでとうございます!(★)

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)

明けましておめでとうございます!

本年度もEIRIN丸太町店を宜しくお願いいたします。

さて、昨日までゆっくり正月休みを堪能させていただいたわけですが、

そろそろボディーを起こさないとイカンというわけで、去る1月3日に有志メンバーでサイクリングに行ってきました。

今回のルートはさすがに北側の峠は寒いし凍ってるかもでイヤンということで、河原町丸太町→奈良という南下コース。

ナビゲイトは先日オーストライリアから一時帰国のオカモト君。

彼は学生時、いくら寒くてもサンダルで過ごす男でしたが、今回は靴あり+短パンでした。

短パンと防寒グローブとのコントラストは、この季節、謎です。

いくら寒いとはいえ、男子のみのハイスピードだと汗はかくものです。

後半の登りを考えると汗をなるべくかかないように脇のベンチレーションから空気を補充し体温調整にも気を使ったりしちゃいます。

機能アウターはこういうことが出来るので助かりますね。

観月橋を抜け、宇治までは、一服大好きな僕らには例外の休憩なしで到着。

元来休憩といえば、お菓子食べたり、甘味をトライしたりとても忙しいのですが、

今回はすぐに出発。天瀬ダムへ。

ダムはやっぱりカッコイイです。

ダムも素早く後にして、今回は走りますよ。

しばしの平地を。

もわ~~~ん

としてる内にお得意の峠です。

持越+京見峠÷2な和束町の峠も、スレンダーチームはさすがにスイスイでした。

でもやはりこんな感じで。M脚がキマッテイマス!

スポーク折れに抱き合わせて2月の関西シクロに向けて担ぎの練習をしてみたりしてたんやね。

さて大好きな昼ごはんです。コンビニといえども寿司はグレイトです。

暖と食のあとはしばらくのアップダウンをくりかえし

閉館したドリームランドを後にして

目的地の平城京へ到着

初めての平城京はインパクト大でした!

タコもそりゃあげるわって感じですごく広い!

カッティングされた木々も面白い

で近くの温泉へ直行。

当初往復を考えていましたが、アスリート力よりも、状況に応じた対応力を養うべきじゃないか?ということで、京都まで輪行に変更し今回は終了。

さっそうと夜の街へ消えるのでありました。

以上今年の正月サイクリング報告でした。

こちらをご覧になられてる方、僕も私もそんなんしたーいという方。車種は一切問いません!

お気軽に当店STAFF南部か中西までお声掛け下さいませ~~!