eirin

FOCUS MARES AX2.0 DISC

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

一日遅れてしまいましたが、昨日も恒例日曜サイクリング!!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました~

なにやら企んでいる顔で丸太町店前に集結。

鴨川をひた走り、

また来ちゃいました。関西シクロ桂川の会場に。

思い思いに当日の反省も込めて、激坂にトライ!!

登りきれた時の気持ちよさは格別!!

やっぱりシクロはやめられまへん!!

と、改めて思った今回の日曜サイクリング。

そんなシクロ大好きな僕達が2013より新しく取り扱うのがコチラ。

FOCUS MARES AX 2.0 DISC @163,800-

シクロクロスといえば!!と言っても差し支えないドイツブランド”FOCUS”

創業者がシクロで世界を制した事もある、シクロへの情熱&実績充分。

「完璧なマシーン開発への情熱」を売りにするドイツらしさが素敵です。

創業20年程と、比較的新しいメーカーなのも”新しいモノ”に対する情熱の裏付けかもしれません。

近年ではシクロクロスでTEAM RAPHAの使用するバイクとしても、注目を集めています。

そんなFOCUSのラインナップの中で、僕達が一際目を奪われたのがこのバイク。

ここからはスペックを中心とした詳細をどうぞ~

踏み込み時の反応、剛性重視なガッシリ感あるシートステー。

担ぎやすさと悪路での振動吸収を狙って横扁平なトップチューブ。

トップチューブ&ダウンチューブデザイン。

同色ロゴがグッドデザインなクランク。

ハンドルはセオリー通りのショートリーチ

低すぎない下ハンドルはダートでもオンロードでもラクに握れます。

非常にスッキリ仕上がっているヘッド周り。

これもディスクシクロのメリットの一つ。

「このシクロの旨みは??」と聞かれたなら、間違いなくお伝えしたいフロントフォーク。

SUPER STIFF UNBLADE DESIGNと冠された

これ以上ないほどのボリューム感&存在感のあるオリジナルのカーボンフォーク。

せっかくDISCの制動力があるなら、コーナー前まで思いっきり突っ込みたい。

フルブレーキしても安定感を確保してくれます。

もちろん、シクロ特有の激下りもヘッチャラですし、

ダンシング(立ちこぎ)して思いっきり振り回しても反応よく加速してくれます。

コラムまでフルカーボンなので、振動吸収&軽量性もしっかり確保。

真横から見ても非常にキレイなストレート形状。

フロントは制動力重視の160mmローター

リアは軽量性を考慮した140mm。

と、とてもオーソドックスなディスクシクロの形式。

リアエンド左側のガセット!!

ディスクブレーキの負荷に耐えうる為の工作ですが、ココのデザインは各メーカー様々。

僕はMTBでもこの部分が大好きなんですが、

程よくアールを描きつつもガッシリした形状にワクワクしてしまいます。

ズバリ、かっこいい!!

レースマシンとしてのスペックはもちろん、グッドデザインも揃い踏み。

キャリアダボ等もなく、非常に後姿も非常にスッキリ。

いわゆる”なんでもできまっせ”感が一切無いスタンスもまたステキです。

ドイツ本国では安価なバイクから多種多様に展開するFOCUSですが、

個人的にFOCUSのバイクは”レーシング”であることが一番しっくり来ます。

レーシングなデザインで、レーシングなスペック。

ドイツの工業的かつ職人的なモノづくりへのスタンスが

レーシングスペックにはピッタリなのではないでしょうか。

今年のシクロ観戦でワクワクしてしまったアナタ!!

間違いなくオススメです。

WEBショップはコチラ

TWITTER キャンペーン実施中★今すぐフォロー!

アカウント名は@EIRINMARU よろしくお願いいたします!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(有)中村商店 サイクルショップEIRIN 丸太町店
店舗
■所在地 :〒602-0878 京都市上京区丸太町河原町西入る高島町338-2
■電  話:075-231-3598
■F A X:075-231-3598
■MAIL:
marutamachi@cycle-eirin.com
■営業時間:AM10:00~PM9:00 *日曜日のみPM0:00~PM9:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポーツ車高価買取実施中