京都の中古自転車・新車販売 サイクルショップ エイリン

エイリンBLOG

2017年モデル CENTURION/CITY SPEED 8 究極街乗りクロスバイクが1台限りの特価販売!

2017年02月15日 | 2017モデル , 丹波口店 , 商品紹介

こんにちはサイクルショップエイリン丹波口店の私です。

皆様はスポーツバイクをどのように使用していますでしょうかサイクリングで使用したり、トレーニングで使用したり、通勤で使用したりといろんな目的があると思います。

本日は街乗りに特化しているといえるこちらのクロスバイクをご紹介です

商品がこちら

CENTURION/CITY SPEED 8

サイズ:560mm

適応身長:180~190cm

メーカー販売価格:88,000円(税抜き)

アウトレット限定価格:66,000円(税抜き)

マットな濃いグリーンのフレームにオレンジと黒のツートンカラーのタイヤが非常にかっこいいです。

はいっこの自転車の一番の魅力がこれ‼

そう内装8段変速

このインパクトのあるハブの中に私の無能な知能ではとても思いつかないえげつないシステムが組み込まれています。

たぶん中身をみるとパンクします。頭が。

この内装変速のおかげで一般的な外装変速とは違う自転車の使い方ができるわけです。

まずはメンテナンス性です。

外装変速と違いディレーラーやスプロケットがない分チェーントラブルの減少につながります。また手入れも外装に比べれば容易にでき良い状態が長く続きます。

またメンテナンス性という観点からこの自転車のシフトワイヤー、ブレーキワイヤーも初めから終わりまで全てアウターに守られています。ここもメンテナンス頻度が抑えられるポイントです。

次に走行性。

ストップ&ゴーの多い街中ではミスしがちな変速。

外装変速はペダル(クランク)の回っていない状態では変速ができません。

内装変速ではペダル(クランク)が止まっている状態でも問題なく変速ができます。

停車前にギアをDOWNするのを忘れてこぎだしが重たいという状況がなくなります。内装変速の一番の特徴です。

また足回りにも妥協がないように思います。耐久性を意識したSHIMANOのハブやALEXRIMS。耐パンクに優れたSCHWALBEのROAD CRUISERなど。

普段の走りをサポートしてくれるパーツ構成となっています。ここも走行性がよいといえるポイントです。

 

内装変速機のメンテナンス性、走行性の良さのほかにもこのような気配りが。

グリップはエルゴ型のグリップを使用しています。茶色の合皮素材を使用しているので見た目もレトロでフレームやタイヤカラーとよく合います。

この独特な形のおかげでママチャリよりも前傾姿勢が強くなるスポーツバイクでも掌の痛みや疲れが出にくくなります。

ちなみにサドルもグリップに合わせたカラーコーディネート。サドルに打ち込まれたピンがよい感じです。

現在は取り付けられていませんが純正スタンドを取り付けできるねじ穴もあります。純正品は見た目がすっきりしているのでスタンドを取り付けしても全体のルックスに影響はありません。

ボトルケージの取り付けられるねじ穴もシートチューブ、ダウンチューブともに完備されています。

フロント、リア共ににキャリアーをつけるためのねじ穴があります。カゴをつけて実用的にしていくのもいいですがキャリアーにバッグをつけるというのも一つのやり方です。

できることが増えるのは自転車の楽しみが増えますね。

最後に街乗りには無駄ともいえるヘッド周りの剛性感をパシャリw

(無駄ではないか…)

さていかがでしょうか。

街乗りをメインとしてお考えの方には非常におすすめできる一台です

何よりもカッコ良い‼

適応身長がちょっと高めですがサイズさえ合えば是非(^^♪

こちらの自転車は丹波口店にて展示中です。ご試乗も可能なので、気になった方はお気軽にお問合せくださいませ!

それでは~(‘◇’)ゞ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒

 

 

 

 

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。

サイクルショップ エイリン丹波口店

丹波口店
住所
京都市下京区中堂寺坊城町17-2 長栄クレメント五条
TEL
075-353-7787
営業時間
10:00-20:00
定休日
年中無休(盆・年末年始を除く)