eirin

キレイキレイ!!

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

いきなりですけど自転車乗る上でメンテナンスはつきものですよね!!

色々気になる箇所はありますが特に気になるのが汚れ…目に見えますからね。

やっぱりきれいな(メンテが行き届いてる)ドライブトレインでこそ乗り手の力が100%路面に伝わるんじゃないかなんて思います。

てな訳で今回は洗浄の楽しさ素晴らしさを伝えていきたいと思います。

今回洗浄するスプロケットがこちらです

数十年間の汚れをまとっているので真黒ですねぇ…これでこそやる価値がある!!

今回使用するのがこちらのケミカルです。

Parktoolのシトラスチェンブライトです、正直あまり落ちないですしおススメって訳でもないのですが余っていたので使います。

ディグリーザーをかけただけで汚れが落ち始めましたね!!

そしてブラシでゴシゴシ…本来なら漬け置きができるくらいディグリーザー使えればあまりゴシゴシしなくていいのですが

ECO精神が体に染みついてるもんで今回は少量しか使いません。

 汚れがどんどん落ちていきます。

汚れが落ちていくと共に周りの新聞と手がどんどん汚れていきます。

ある程度汚れを落としたらあとは水道水で洗い流してください

Parktoolのディグリーザーは使用後下水に流しても問題ありませんので家でも使用できますね

あとは水気を除き防錆剤を塗ってそれが乾けば終わりです。

洗浄後のスプロケットです…地が黒く処理されているので洗浄前との違いが写真だとわからない…残念

今回洗浄したスプロケットは違いがあまり分かりませんでしたが

一般的なメッキ処理がされてるものなら劇的にキレイになったと実感できることできると思います。

ピエリ店ではドライブトレインの洗浄をおススメしております。

チェーン洗浄のみ735円

チェーンとスプロケット洗浄2100円

洗浄することによりチェーンとスプロケットの寿命を延ばす効果もありますので気になる方はスタッフまで!!

eirinピエリ店  TEL077-584-1207