eirin

試す。

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

昨日、滋賀はこの冬最大の積雪量で18日に決行予定だった月イチサイクリングができなかったです…

ホント残念です…下見に何度も走りに行ったのに~!!

まぁ天候の事なんで文句を言っても仕方がないいですね

もう3月のサイクリングに向けて準備を始めますよ~

詳細は近々にブログで知らせますのでもう少々お待ちを!!

さて今日は以前にもUPした、パーツ洗浄にどんなケミカル使えばいいのか企画第二弾です。

今回洗浄力を試すのはこちらの液体です。

下の写真の左側の青い缶がWAKO’Sのフィルタークリーナー

右側が灯油です。

条件は同じスプロケットをばらしステンレスの容器に入れ

そこに溶液を同じ量入れてしばらく待つという単純な実験です。

しばらく待つと早速変化が出てきました。

フィルタークリーナー側の汚れが液を入れてすぐに浮いてきました!!

青い液に黒く汚れが浮いてますね。

ブラシ等でこすらなくてもこの洗浄力すごい!!

一方灯油は…

大きな汚れは取れ始めているものもフィルタークリーナーには

やっぱり劣る感じですね。

比べた結果やっぱりWAKO’Sフィルタークリーナー強しって感じでしょうか~

高いお金とるだけあって洗浄力はリッター数百円の灯油とは比べ物にならないです。

コストさえ考えなければ洗浄力も抜群、使用済みの液を下水に流していいなど大変使い勝手のいい商品ですね!!

まぁ、私は貧乏なので大体灯油を使ってますが後処理がめんどくさいのが嫌ですね~

それでもブラシで擦りながら作業すればいいですから…手は汚れますけど。

そんな優秀なWAKO’Sフィルタークリーナーをピエリ店では1995円(定価)で販売中!!

もちろん本来の使い方のエアークリーナのフィルターを洗浄する際にも抜群に洗浄できますので是非!!