eirin

劇的 before~after

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

今回整備のご依頼を頂きました こちらのミキスト車

10年間 眠っていたらしく 水垢 サビ が目立ちます

左クランク欠損 という遣り甲斐のあるご依頼です

手始めに リアホイールの ハブを見てみましょう

グリスが 固まって もはや潤滑の役目なしです

スプロケットも こんな感じ コテコテです

ハブも スプロケットも 外して丁寧に 磨きます

磨き終わったところです 写真はフロントホイールになってますが

リアホイールと 状態なんら変わりません

デュラエースグリスを 塗っていきます

塗りこんだので フタ 

今度は 外部の汚れが気になりますのでゴシゴシします

こんな感じになりました

スプロケット側です 磨けば光る どこかで聞いたことある名言どおりです

フロントも この通り

リムも 汚れてます さらに横ブレがあるので

磨く のと同時に フレトリ の作業に入ります

シャンシャンシャァン 新車よりも精密なホイールへするべく

シャンシャン 回して フレを 取っていきます

磨き終わり タイヤ装着です

綺麗になり ホイールからも笑みが零れます

続いては キャリパーブレーキです

こちらも コテコテ ですね

こんな感じ 光ってるって 気持ちが良いですね

エイリン醍醐店だから 出来る仕上がりです

ステムと ハンドルです

奥のステムの サビが目立ってますね

取り付けて パシャリ

雰囲気出てきましたよ

グリップに バーテープを巻いて

自転車の 個性を 演出

ここからは 組み付け後を お楽しみ下さい

完成です

だいたい ここまでで 1週間です

お持ちの自転車 蘇らせるなら エイリン醍醐店へお任せ下さい

お問い合わせ→075-571-0666